ハンググライダーでコイン ~男はハンググライダーでもコインを追い求める!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

ハンググライダーに乗ってコインを取りまくれっ!
画面を傾けるだけの簡単操作、爽快コインアクションが登場!

【前作までのあらすじ】
なんやかんやあって男はクライミングをしながら
コインを取り続ける日々を送っていた。

【今回のストーリー】
男はクライミングし続けた結果、遂にその山の登頂を果たした。
しかし食料は既に底をつき、このまま下手に下山すると
途中で倒れてしまうかも知れない…、男は考えた。
「そうか!キャンプで使ったこのテントを改造すれば…!」
そう言うと男はものの数分でテントの骨組みと布地を利用して
なんとハンググライダーを作り上げてしまったのであった!
颯爽とハンググライダーで飛び立つと男は大空に吸い込まれて行った。
こうして男の新たなコイン物語が始まるのであった…。

【遊び方】 
・画面を傾けてハンググライダーを操作しよう!
・画面の左半分をタップすると減速、右半分をタップすると加速するぞ!
・トゲに当たるなどしてライフがゼロになるとゲームオーバーだ!

【コインショップについて】 
コインを集めるとコインショップで買い物が出来るぞ! 
強力に減速できるようになったり、コインを吸引できるようになったりと
便利なアイテムが揃っているのでどんどんコインをためちゃおう! 

光り輝く魔法のコインを取って、スーパーコインタイムに突入だ!!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリの開発者である「marge co., ltd.」さんのゲームは、個々のゲームが単体ではなく、ストーリーが関連づけられていることもあるので感情移入しやすいですね!

このアプリも、前作の『クライミングでコイン』の続編となっていて、「山登りを続けてお腹をすかせた男が、今度は下山をするためにハンググライダーを作って飛び立つ」というストーリーとなっています。

ただし、この男がタダで下山するはずがない!(笑)

そう!当然コインだ!

ハンググライダーに乗って、コインを取りながら下山するというものです!

操作はシンプルで、スマホ本体を傾けてキャラを動かします。iPhoneの右側を上げるとグライダーが上昇し、左側を上げると下降するので、上手く障害物を避けて出来るだけ多くのコインを集めてください。

また、スピードアップしたい時は画面の右側をタップ、スピードダウンしたい場合は画面の左側をタップするだけでOK!

ただし、ライフがなくなるとゲームオーバーとなるので注意してくださいね!

集めたコインを使って<ショップ>で「ライフ」や「スピードダウン」、「コイン吸引」といったアイテムを購入することができるので、GameCenterで世界ランキングを狙うなら是非ゲットしておきたいところです!

もちろんお決まりの<光り輝く魔法のコイン>も登場するので、至福の「スーパーコインタイム」を是非お楽しみくださいね!

アプリ名:ハンググライダーでコイン
掲載時の価格:無料
容量:14.6 MB
バージョン:1.0
開発者:marge co., ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/02/25
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事