クライミングでコイン ~今度は崖を登りながらコイン大量GETして、魅惑の4段ジャンプを体験しよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

断崖絶壁に散らばったコインをとりまくれっ!
多段ジャンプで危険な足場を回避しながら登りまくろう!

【前作までのあらすじ】
借りたUFOから取り外した反重力装置で重力を反転しながら、
男はコインを取り続ける日々を続けていたのであった。

【今回のストーリー】
男は反重力装置でコインを取り続けていた。
しかし休憩中に飲んだコーヒーを装置にこぼしてしまい
あろうことか反重力装置を壊してしまった。
「諸行無常、形あるものいつかは壊れる…これも運命(さだめ)よ」
男はハードボイルドであった。
気を取り直し、あたりを見渡すとなんとそこには
コインが無数に散らばった崖が空高く続いていた!
それを見るや否や、男はこれまでの旅で鍛えた脚力で
崖の足場に飛び乗り颯爽とコインを取り始めた。
こうして男のコインを取る新たな旅がまた始まったのであった…。

【遊び方】 
・崖の足場をジャンプで登ながらコインを取ろう!
・左右ボタンで足場を移動できるぞ!
・ジャンプは初期状態で2段ジャンプまでできるぞ!
 コインショップで最大4段ジャンプまでパワーアップが可能だ!
・ライフが0になったり崖から落ちるとゲームオーバーだぞ!

【コインショップについて】 
コインを集めるとコインショップで買い物が出来るぞ! 
空中でのジャンプの回数を増やせたり、移動速度を速くできたりと
便利なアイテムが揃っているのでどんどんコインをためちゃおう! 

光り輝く魔法のコインを取って、スーパーコインタイムに突入だ!!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

人気の「~でコイン」シリーズの最新作がこの『クライミングでコイン』です!

前作『ダッシュでコイン』で使っていた<反重力装置>にコーヒーをこぼしてしまい、装置を壊してしまうところからスタートするという凝った演出がニクイねぇ~

再びコインを集めるため、男が今度は断崖絶壁に並ぶコインを集め始めるというゲームです。

光り輝く<魔法のコイン>ももちろん健在で、<魔法のコイン>を獲ると至福のスーパーコインタイムになり、大量コインGETのチャンスとなります。

操作はシンプルで、左右ボタンとジャンプボタンで「棒人間」を操作し、コインを集めながら断崖絶壁をひたすら登るのですが、ライフが[0]になったり、崖から落ちてしまうとゲームオーバーとなるので注意!

みんな大好き<2段ジャンプ>もありますが、ゲーム中に集めたコインで<ハート>や<スピードアップ>、<2段ジャンプ>のレベルを上げていくことができ、中でも<2段ジャンプ>のレベルを上げると、なんと<4段ジャンプ>を体験することができるから驚きだ!

さぁ、多段ジャンプで危険な足場を回避しながら登りまくろう!

アプリ名:クライミングでコイン
掲載時の価格:無料
容量:10.5 MB
バージョン:1.0
開発者:marge co., ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/01/09
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事