棒人間の大車輪 ~シンプルかつ純粋に楽しめ!グルグル回る棒人間を上の鉄棒までジャンプさせてあげて!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

【無料ゲーム】【タダゲーム】
小学校(子供)の時によく遊んだ、鉄棒。その鉄棒を棒人間が大車輪をしちゃいます!!超楽しいアクションゲーム。
ぐるぐる回る棒人間をタイミングよくタップして、次の鉄棒をキャッチしてね!!

【遊び方】
鉄棒でグルグル回る棒人間のタイミングを見計らって画面をタップして上に浮いている鉄棒をキャッチせよ。

■■制作者の感想■■■
棒人間ゲームはシンプルだけど奥が深い、神ゲーや神アプリ。
今回は、その棒人間が大車輪を決めちゃいます。
ゲームの流れは
かんたん→ふつう→むずかし
というバリバリ昔の8bitゲームと同じ流れで、徐々に棒人間の回るスピードが上がっていきます。
最初は、コインもゲームに入れて、コインのカウントゲームにしようかた思ったけど、ちょっと複雑になってしまう為に、コインは断念。超シンプルに高さを競うゲームに変更しました。
今回、このゲームを作った理由は小学校の頃、鉄棒が大好きでよく放課後に鉄棒の練習をしていました。みんなも、体育の時間には鉄棒の練習をした記憶があると思うけど、その懐かしい鉄棒を棒人間で再現してみようと思い制作しちゃいました。

僕の使ったアプリをクソアプリやクソゲーなんて言わないでね(っ´∀`)っ))ヨロシク

あ!それと他にも楽しい棒人間の無料(タダ)ゲームをたくさん作ってあるから、ぜひ見てね。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

グルグルグルグル大車輪♪
大車輪中の棒人間を上の鉄棒までジャンプさせてあげてっ!

今回ご紹介する『棒人間の大車輪』は、片手でシンプルに遊べるカジュアルアクションゲームです!

遊び方はとっても簡単!

1, ) 棒人間はグルグルと大車輪中!

大車輪中の上に浮いている鉄棒へとジャンプさせてあげることがプレイヤーの使命!
グルグル回る棒人間のタイミングを見計らって画面をタップしていきましょう!

2, ) 棒人間の足元に見える赤い靴が目印!

赤い目印が浮いている鉄棒に向いたときがチャンス!
鉄棒に着手できなかったら…ゲームオーバー((((;゚Д゚))))

3, ) シンプルかつ純粋に楽しめ!目指せ世界ランク1位!

最終的なスコアは、ゲームセンター機能を通して世界のプレイヤーたちと競い合うことができます!
「着手した数」ではなく、「進んだ距離」が記録となりますので、慎重にタイミングを見計らって進めていきましょう!

ゲーム序盤は比較的易しい構成になっているのですが、進めば進むほど難易度もハードに!

鉄棒が動いたり…!
大車輪のグルグルスピードが早くなったり…!

ゲーム性や操作性はシンプルなので、どなたでも取っ付きやすく遊べるような工夫がされていますし、鉄棒に着手したときのエフェクトや効果音なども気持ちがイイですね!

「体育の時間には鉄棒の練習をした記憶があると思うけど、その懐かしい鉄棒を棒人間で再現してみようと思い制作しちゃいました。」

この説明文のシュールさが好き(笑)
是非皆さんも『棒人間の大車輪』をダウンロードして、愛くるしい棒人間を華麗にジャンプさせてやってください!

アプリ名:棒人間の大車輪
掲載時の価格:無料
容量:6.4 MB
バージョン:1.0
開発者:Isamu Sakashita
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/09/07
対応機種:iOS 6.1 以降。iPhone、iPod touch および iPad 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事