おどるポンポコピー ~こ、これは!あの懐かしい感覚が蘇る!敵を踏みつけて踏みつけて無限にジャンプを繰り返せ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

踊る!!ぽんぽこぴー

ダンスをする用にコントローラーでキャラを動かし敵を踏みつけて、無限にジャンプを繰り返せ。
ファミコンのコントローラで敵を踏みつけた時の気持ちいいーー感覚が蘇る!

【遊び方】
1.画面下の左右ボタンのコントロールを操作してキャラを動かす。
2.地面に落ちないように、敵を踏みつけよう。
3.敵を踏みつけたらジャンプをするから、また敵が動いている場所へ向かってコントロールを操作して同じように踏みつける。
4.地面に落ちたらゲームオーバー。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

キャラクターを左右に操作して、地面に落下しないように敵を踏み続けろ!

今回ご紹介する『おどるポンポコピー』は、何かと突っ込みどころに溢れたiPhoneのカジュアルゲームだ!

まずはじめに・・・(笑)

ポンポコポ○じゃないからね!
「ポンポコピー」だからね!

遊び方はいたってシンプル!

1, ) 画面下部の「矢印」をタップして、キャラクターを左右に移動させろ!

駄菓子屋の中から、どこか見覚えのある敵キャラが次々と出てくるからさ!
敵を踏みつけて踏みつけて地面に落ちないようにジャンプし続けよう!

2, ) 地面に落下してしまうとゲームオーバーになるぞ!

敵が出現するタイミングを見計らいながらさ!
そして、敵も右往左往と動いているからさ!

「矢印」ボタンで巧みに主人公を操り、地面に着地してしまわぬようプレイしていこう!

3, ) 目指せ世界ランキング1位!

最終的なスコアは、「やっつけた敵の数」が記録となって、世界のプレイヤーたちと競い合うことができるからさ!

敵が動いている場所へ向かって操作して、上位ランカーを目指そうではないか!

ゲームのポイントは、敵キャラを「一体」ずつ踏み潰していくこと!

二体同時に、また、三体同時に踏み潰すこともできるんだけど、新たな敵キャラが出現するまでにタイムラグが発生するので、「あ、潰せる敵が画面にもういない!」という事態になりかねないぞ!

そういえば、この敵キャラはやっぱり・・・
いや、敵キャラだけじゃなくてさ・・・(笑)

可能であれば、プレイ時は「マナーモード」を解除してチャレンジしてみてくれ!
きっと、懐かしいと思える効果音にも出会えるはずだ!

アプリ名:おどるポンポコピー
掲載時の価格:無料
容量:6.2 MB
バージョン:1.0
開発者:Isamu Sakashita
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/08/07
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 6.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事