タッチナンバー3D ~タッチナンバー系を極めた人への挑戦状!今度は3Dキューブを回転させながら「0」から順にタップだ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

「遊び方」
3Dの箱を回転させながら、数字を0から順番に押してブロックを消していき、全部消えるまでの時間を競います。

操作は指一本。スワイプとタップだけ!!

世界ランキング対応!!

昔タッチナンバー系は極めたよ!という人に挑戦状です。

記憶力と反射と空間認識能力を向上させます。
是非挑戦して下さい!。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

0から順番に数字を素早くタップして、全マスタップするのに何秒掛かったかを競うゲームといえば!

そう、その名もタッチザナンバーですよね!
タッチナンバー系のiPhoneアプリはたくさんありますが、今回ご紹介する「タッチナンバー3D」は一味違う!

本アプリでは、シンプルでクセになるゲーム性はそのままに。
そこへ、「タップ操作」だけでなく、「スワイプ操作」を取り入れたゲーム性を実現し、3Dキューブを回転させながら、「0」から順に数字を見つけていかなければなりません!

【遊び方】

1, ) ルービックキューブのような「箱」をスワイプ操作でグルグル回す!
2, ) 0から順に26までの数字を見つけて素早くタップ!

これだけ!
ただこれだけなんですが、「キューブ」を回転させる操作性がすっごく「ヌルヌル」爽快で、想像以上に気持ちが良いんですっ!心地が良いんですっ!

タッチナンバー系のシンプルさと緊張感は引き継ぎながらも、3Dを取り入れたことによって、記憶力まで要するようになっているんですね!

いわば、タッチナンバー系を極めた人への挑戦状!
もちろん、最終的なタイムはゲームセンターを通して世界のプレイヤーと競い合うことができるので、

「タッチナンバー系をやらせたら右に出るものはいない!」という方は、是非ともランキング1位を目指して挑戦してみてください!

また、

「タッチナンバー系はやったことがないよ」という方も、この機会に是非遊んでみてください!
画面右上に「次に押す数字」が常に表示されているので、初心者の方でも易しく楽しめる仕上がりになっていますよ!

アプリ名:タッチナンバー3D
掲載時の価格:無料
容量:35.9 MB
バージョン:1.0
開発者:HaruguchiSoft
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013年5月28日
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事