積み木箱-立体倉庫番 ~3Dによるリアルな物理挙動がたまらない!積み木の箱を倒れないようにどんどん積んでいこう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

積み木の箱を移動してたくさん積みましょう。

** 指一本で遊べる!! **
・箱は指でなぞると上下左右に自由に動きます。
・箱から指を離すと落ちて、新しい箱が出現します。
・画面を指でなぞると上下に移動する事ができます。

新感覚アプリ!

3Dによるリアルな物理挙動!
世界ランキング対応。

小さなお子様からあらゆる世代が遊べます。
バランス感覚や想像力や器用さが身に付きます。

ぜひ遊んでね。

----------使用素材-----------------
音素材 魔王魂 他

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

指一本で遊べる積みゲーに、3Dによるリアルな挙動が組み合わさった!

今回ご紹介する『積み木箱-立体倉庫番』は、積み木の箱をスワイプ操作で移動して、どれだけたくさん積んでいけるかを競うゲームです!

遊び方はシンプルながらも、3Dによるリアルな物理挙動を搭載しているので、上手く積めたと思っても、バランスを崩して倒れてしまうという「グラグラ感」があるんですよね!

また、各「箱」は、大小様々&形も様々なので、戦略的かつ慎重かつ大胆に進めていかないとすぐに倒れてしまいますよ!

操作はとっても簡単!

●箱を上下左右に動かして、落下(配置)する場所を操作します!
→土台が用意されているので、その上に「箱」をどんどん積んでいきましょう!箱から指を離すと落ちて、新しい箱が出現しますよ!

●画面を指でなぞると、上下に移動する事ができます!
→積めば積むほど、見える「視野」が狭まるので、上下に画面を指でなぞって全体を見渡しましょう!

●箱が土台から落下すると即ゲームオーバー!
→制限時間は120秒!120秒の間に、「箱」をいくつ乗せたかがスコアになりますが、土台から「箱」が1つでも落下してしまうとゲームオーバーになります!

最終的なスコアはゲームセンターを通して、世界のプレイヤーたちと競い合うことができるので、集中力、バランス感覚、創造力をフル活用してチャレンジしていきましょう!

いやー!このグラグラ感がたまらなく緊張しますねっ!

「倒れるか?倒れるのか?う…うぅぅぅ、耐えた!!」 
ってな感じに、1つ1つについつい集中してしまうんですよね!

制限時間もあるので、「急がなきゃ!」と焦ってしまいますし、焦って積んでいくとどんどん切羽詰まるし(笑)

操作自体はシンプルなので、高得点のコツは己の「感覚」になってきますね!

是非皆さんも『積み木箱-立体倉庫番』をダウンロードして、このリアルな挙動による積みゲーを思う存分味わってみてくださいね!

アプリ名:積み木箱-立体倉庫番
掲載時の価格:無料
容量:26.2 MB
バージョン:1.0
開発者:HaruguchiSoft
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/07/10
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事