サッカードリブル王 ~ロスタイム残り時間は20秒。 ドリブルでフィールドを駆け抜けろ!!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

ロスタイム残り時間は20秒。
ドリブルでフィールドを駆け抜けろ!!

素早く正確な判断でゴールに向かえ!!
全世界で一番のドリブル王になるのだ。

短時間で遊べる簡単操作。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

来月からサッカーワールドカップ ブラジル大会が開催され、先日は男子の日本代表選手が発表されましたね。

女子のワールドカップは来年カナダで開催される予定で、今朝ベトナムで開催された女子アジアカップのグループリーグ第2節ではベトナムに4-0で快勝し、ワールドカップ出場権の獲得が目前となりました。

こうなってくると、来月から始まる男子のW杯から来年の女子W杯までの期間は、普段あまりサッカーを見ない人も含めて盛り上がりを見せてくることと思います。

サッカーは豪快なシュートも見所ですが、巧妙なパス廻しや華麗でテクニカルなドリブルも楽しみの1つですね。

このゲームは、そのドリブルをテーマにした手軽なゲームで、3列並んだ相手選手のうち1ケ所だけスペースが空いていますので、その空いたスペースをタップしてゴールを目指すというものです。

ロスタイムは20秒ということで、20秒以内に相手選手を交わしてドリブルでゴールを目指してください。

そういえば、昔は「ロスタイム」と言っていましたが、最近は「アディショナル」と呼ばれるようになっていますね。

ロスは「紛失」、アディショナルは「追加」というような意味なので、どちらでもいいと言えばいいのですが、どーせなら「Add for lost time」とか・・・(笑)

おっと、話を戻しますが、このゲーム、とにかく<早押し>でゴール目指すというゲームですので、面倒な操作は一切必要ありませんので、ちょっとした空き時間に手軽に遊んでみてくださいね。

GameCenter機能も搭載されていますので、やればやる程ハマってきますよ!

アプリ名:サッカードリブル王
掲載時の価格:無料
容量:17.9 MB
バージョン:1.0
開発者:HaruguchiSoft
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/05/16
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事