Trace Dots ◎なぞって指トレ!両指を使ってDotが描く軌跡をなぞる指トレーニングゲーム!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
なぞって指トレ!Trace Dots

両指を使ってDotが描く軌跡をなぞる指トレーニングゲーム
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

- これは脳トレではありません、指トレです! -

Trace Dotsは思った通りに複数の指を動かせるかどうかを競うとてもシンプルなゲーム。
難易度は同時に動かす指の数が増えれば増えるほど高くなり、普段使い慣れていない指まで使用することになるあなたの指は悲鳴をあげること間違いなし!

それぞれの指を逆向きの方向に動かしたり、一方は曲線、もう一方は直線という非対称な軌跡をなぞったりすることはわかっていても難しい・・・
そんな指のためのゲームがTrace Dots!
このゲームを通して美しい指を鍛え上げよう!

■特徴
・全ステージプレイ無料
・70ステージ以上を用意!
・動画シェア機能を使って成功・失敗した時の場面を共有可能
・気持ちの良いアニメーション・サウンド
・事前知識不要の子供から大人まで誰でも遊べるゲーム

■シェア機能
クリアの瞬間・失敗の瞬間を動画で振り返ることができます。
動画をシェアしてクリア時の喜びを共有して自慢してみましょう。
(失敗した場面を共有する方が共感が得られるかも!?)

■遊び方
・全てのドットの上に指を置いてスタート
・あとは目的地まで動くドットの上からはみ出さないようにドットの軌跡をなぞるだけ!

■コツ
・最初から最後までスムーズになぞれる指の置き方を考えよう!
・一度クリアしたものでも不得意な指に変えて練習してみよう!
・動画をシェアしてモチベーションをアップさせよう!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、両指を使って自分の指を思った通りに動かせるかどうかに特化した指トレーニングゲームです。

最初は一本の指だけでクリアできるものから、両指の複数の指の配置、動かし方を考えないとクリアできないものまで様々な難易度が用意されています。

それぞれの指を逆向きの方向に動かしたり、一方は曲線、もう一方は直線という非対称な軌跡をなぞったりと普段使い慣れていない指の動かし方をすることになる指は悲鳴をあげること間違い無し!www

なぞった軌跡は最後にリプレイで確認できるのでどの指の動きが悪かったかを知ることが可能となっています。

指の限界に挑戦したい方はもちろん、指を器用に動かせるようになりたい方や最近指の動きが鈍くなったと感じる方も是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:Trace Dots
掲載時の価格:無料
容量:37.4 MB
バージョン:1.0
開発者:Tatsuya Nakano
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2016/08/10
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事