フィッシュガーデン ◎世界にひとつ、自分だけのアクアリウムを作ろう!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

本格的アクアリウムアプリがApp Storeに登場!
キミだけのアクアリウムをiPhoneの中に作ろう!

フィッシュガーデンは熱帯魚やインテリアを水槽に
配置して自分だけのアクアリウムを作るアプリです。
水槽や熱帯魚のお世話をしながら水槽のレベルを上げ
世界に一つだけのアクアリウムを作り上げよう!!

▲ 熱帯魚やインテリアを買って配置しよう! ▲
ショップでは熱帯魚やインテリアなどが購入できます。
水槽のレベルが上がると購入出来る魚やインテリアの
種類が増えるので水槽を華やかにしていこう!

▲ 水槽のお世話をしてレベルアップ! ▲
時間の経過と共に魚はお腹が減り、水槽は汚れます。
魚にエサをあげたり、水槽の掃除をすると経験値が
もらえるので、定期的に水槽のお世話をして
水槽のレベルを上げちゃおう!

▲ フレンドを作って水槽を自慢しちゃえ! ▲
フレンドを登録すると相手の水槽を訪問できます。
訪問先の水槽もお世話して経験値をゲットだ!
フレンドの水槽に負けない水槽を作ろう!

▲ チャレンジに挑戦してボーナスをゲット! 3▲
特定の魚を3匹飼う、などのチャレンジを達成すると
チャレンジ内容に応じたボーナスがもらえるぞ!
全チャレンジの達成を目指そう!

※一部有料アイテムがございます

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、魚を育てたりインテリアを飾ったりして、自分だけの水槽を作り上げていくゲームです。

遊び方は簡単で、まずは『魚を購入』します。

次は購入した魚を成長させて、『成魚』にしていきます。

水槽内の魚をタップすると『魚の詳細』を見ることができ、普通はここに書かれてある<成長時間>まで待たないと『成魚』にはなりませんが、アイテムを使うと一気に『成魚』にすることが可能です。(※ダイヤを使うと一瞬で成魚になります。)

水槽の魚は売却することもでき、魚の成長度によって売却価格が変わります。
という流れで、「魚を買って、成長させて売却」で少しずつお金を貯めていきます。

また、水槽内の魚が元気をなくしたら<空腹>のSOS信号です。魚が<空腹>になっても死んでしまったり、成長に影響することはありませんが、エサをあげないと魚の元気がなくなってしまいますので、エサやりも忘れないように。。。!

画面左下にある<エサ>のアイコンを使って、水槽内の好きな場所にエサを入れてください。(※タップした場所にエサが出ます。)

そして、魚の上にある<ゲージ>をいっぱいにして<満腹>にしてあげよう!エサを与えると<経験値>をゲットできます。

こうして魚を育てていくとレベルアップしていき、「購入できる魚」や「インテリアの種類」が増えるので、どんどんレベルアップさせて水槽内を充実させていってください。

また、水槽内で魚同士がカップルになると」させることも可能となっています。

「繁殖」のポイントは2つあって、『同種の成魚』が2匹いることと、水槽に空き(余裕)があることが条件となります。

条件が揃うと2匹は寄り添って泳ぎ始めるので、あとは少しの時間を待つことで<可愛い稚魚>が生まれます。

水槽の空き(余裕)は画面左上に<水槽に入れることが出来る魚やアイテムの上限数>が表示されているので、これはコマメにチェックしながら、ショップや繁殖を上手く利用して魚をどんどん増やしていきましょう!

さらに、水槽内をインテリアで飾ることもでき、自由にレイアウトを決めて楽しめるようになっています。配置する場所を決めるだけではなく、<左右反転>や<大・中・小>のサイズ変更も可能です。(※レイアウトはいつでも変更することができ、配置してあるインテリアを長押しするだけでOK)

でも、当然、水槽も汚れてきますよね~w

アプリを起動させている間は汚れないようですが、<水槽の掃除>も必要となっていて、<水槽の掃除>を行うことでも<経験値>がアップします。

この他にも、<フレンド登録>やボーナスがもらえる<チャレンジ>など、ユーザーを飽きさせない演出も満載ですので、是非このアプリで自分だけの水槽を完成させてみてくださいね!

※<フレンド登録>をするとフレンドの水槽を訪問できるようになり、その水槽のお世話をすることでも経験値を増やす事ができます。

あっ、そうそう、水槽の写真を撮ってFacebookやTwitterなどでシェアして楽しむこともできちゃうよ!

さぁ、皆さんがどんなフィッシュガーデンを作るのか楽しみですね~w

さぁ、頑張って育てるぞーーーっ!!

アプリ名:フィッシュガーデン
掲載時の価格:無料
容量:58.4 MB
バージョン:1.0
開発者:marge co., ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/07/07
対応機種:iOS 5.1.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 および iPhone 6 に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事