トロッコでコイン ~レールから落ちないようにコインを取りまくれっ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

トロッコに乗ってコインを取りまくれっ!
迫り来るトラップをかわしながら爆走しよう!

◆前作までのあらすじ◆
カートに乗ってコインを取りつつ、
ゴリラたちと戯れる日々を送っていた。

◆今回のストーリー◆
男はカートに乗ってコインを取っていた。
しかしある日、運悪く道に迷ってしまい
木が生い茂る山の中で遭難したのだった。
ふと辺りを見渡すと洞窟のような穴があった。
近づいて穴を見るとレールが敷かれている。
「なるほど、ここは炭鉱だったんだな…」
男はそう言うやいなや持ち前のメカニックスキルで
カートだった車体をトロッコに改造したのであった。
トロッコに乗り込んだ男は洞窟に消えて行った。
こうして男の新たな物語が始まるのであった…。

◆遊び方◆
・スワイプや端末を傾けてトラップを避けて走ろう!
・端末を傾けて手を伸ばすとコインが採れるぞ!
・トラップに当たったり、レールから落ちたりすると
 ゲームオーバーになるので注意しよう!
・コースは全部で6コース、全コース制覇を目指そう!

◆コインショップについて◆
コインを集めるとショップで買い物が出来るぞ! 
トラップから守ってくれるガードや、
一時的に無敵状態になるブーストなど、
便利なアイテムが揃っているのでどんどんコインを集めよう!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このゲームは、前作の『カートでコイン』の続編で、カートに乗ってコインを取りながら、ゴリラたちと戯れる日々を送っていた男が、ある日、運悪く道に迷ってしまい、木が生い茂る山の中で遭難してしまったため、カートだった車体をトロッコに改造し男の新たな物語が始まったというストーリーでゲームが始まります。

コイン収集家の男は、今度はトロッコに乗ってコインを集め始め、立体的に組まれたレール上を走るトロッコに乗ってコインを集めまくるゲームです。

スワイプしたり、画面を傾けたりして上手くトロッコを操作して迫り来るトラップをかわして全コースを攻略してください。

途中で集めたコインは<コインショップ>にて「トラップから守ってくれるガード」や、「
一時的に無敵状態になるブースト」など、便利な<お助けアイテム>と交換できるので、どんどんコインを集めてゲームを進めていきます。

遊び方は簡単!!
■ スワイプや端末を傾けてトラップを避けて爆走!
※ トラップは上スワイプでジャンプ、下スワイプで屈む、左右スワイプでレーン移動し、変形トラップはスマホを左右に傾けて交わせます。また、ジャンプ中に左スワイプや下スワイプしておくと着地前に次のコマンドを入力しておくことが可能です。
■端末を傾けると手を伸ばしてコインをゲットすることができます。
■トラップに当たったり、レールから落ちたりするとゲームオーバー。
■ コースは全部で6コース、全コース制覇を目指します。
・ はじまりの洞窟(目標600m)
・ スノーランド(目標800m)
・ お化け屋敷(目標1000m)
・ おもちゃの国(目標1300m)
・ 海賊のアジト(目標1800m)
・ マグママウンテン(目標3600m)

グラフィックも綺麗ですし、BGMも軽快で楽しくなるゲームですので、是非チャレンジして世界ランキング上位を目指してみてくださいね!

アプリ名:トロッコでコイン
掲載時の価格:無料
容量:38.8 MB
バージョン:1.0
開発者:marge co., ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/05/13
対応機種:iOS 5.1.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事