超ドミノ倒し〜ピタゴラスイッチ風の〜 ◎ロボットまで登場するドミノ倒しゲーム!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

ピタゴラスイッチ風のドミノ倒しゲーム! 
頭を使って様々な形のドミノを倒していこう!
多彩なステージが君を待ち受けている!
目指せ全ステージ完全クリア!

【価格】 
▼完全無料

【特徴】 
▼色々なブロックで楽しめるドミノ倒しゲーム!
▼操作はとっても簡単! 
▼音もコミカル!
▼ステージはどんどん追加されていくよ! 
▼プレイ動画のシェアも出来るよ!
▼アルファベットドミノステージ・ロボットドミノステージもあるよ!

【ゲーム説明】 
①欠けているドミノを自分で配置して、ゴールを目指せ!
②ドミノが倒れていって、最後に旗を倒せばステージクリア!
③1つのステージでスターを3つとれば、完璧なクリア!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

NHK,で放送されている「ピタゴラスイッチ」は子供たちに大人気ですね。

このアプリはドミノ倒しゲームなんですが、一般的なドミノ倒しとは違い、NHKの「ピタゴラスイッチ」で紹介されているような物の<原理>や<特徴>を利用した「スイッチ」や「仕掛け」がある『ドミノ倒しゲーム』なんです!

カラフルなドミノやアルファベットの形のドミノ、ロボットの形のドミノなど、様々なドミノがあり、例えば、アルファベットのステージではアルファベットの形を活かした配置をしたり、ロボットのステージでは、ロボットが必殺技(ロケットパンチ、ジャブ、アッパー、飛び蹴り等)を持っていますのでその必殺技を活かしてドミノを倒していくという「やり込み要素満載」のとても楽しいゲームとなっています。

現在は全48ステージが用意されていて、全体的に頭を使うステージが多いので子供から大人まで幅広く楽しめるようになっています。

操作やルールは簡単で、欠けているドミノを配置してゴールを目指します。ドミノが倒れていき最後に旗を倒せばステージクリアとなりますが、1つのステージで☆を3つとれば、完璧なクリアとなります。

コミカルなBGMや効果音が一層ゲームを盛り上げてくれますし、ステージ数も今後のアップデートで随時追加されるとのことですので、飽きることなく長く楽しむことが出来るゲームだと思います。

ドミノ倒しが好きな方はもちろんですが、パズル、クロスワード、数独等の頭を使うゲームが好きな方にもオススメしたいアプリです!

アプリ名:超ドミノ倒し〜ピタゴラスイッチ風の〜
掲載時の価格:無料
容量:32.5 MB
バージョン:1.2.0
開発者:MossGreen Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/09/13
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事