羊カウント ~眠れない夜はこのゲーム!?羊を数えてご褒美のお菓子をコンプリートしよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

牧場に入ってきた羊(ひつじ)を数えるだけ。簡単ルールの無料ゲーム!
羊(ひつじ)たちは、歩いたり、走ったり、引き返したりと気まぐれです、良く見て数えてね。

・ストーリー
牧場育ちのピーター君(5歳) 、お父さんに牧場に入ってきた羊の数えて、数が合っていたらご褒美にお菓子をあげると言われたので、羊を数えることにしました。

・機能
ご褒美のお菓子は全部で30種類!全部集められるかな?

※既知の不具合
iOS8 にて、Twitter / Facebookへのツイート機能が正しく動作しない。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このゲームはとってもシンプルだけど、今までありそうでなかったゲームです。

ルールは簡単!

牧場に羊が入ってきたら、画面下の<-1>、<+1>のボタンをタップして羊の数を数えるだけです!w

最初は簡単だけど、レベルが上がってくると羊の動きが早くなったり、小屋に戻っていったりするので、カウントし間違えたり、羊が小屋に戻って行った場合は<-1>ボタンでカウントを減らしてください。

要するに、牧場に出ている羊の数を数えるというもので、正解するとお菓子をゲットできます。

お菓子は全部で30種類あるのでコンプリートを目指してチャレンジしてみてください。

面白いのはゲームの内容だけじゃなく、羊の鳴き声にも注目です。

普通は、可愛い動物をキャラクターとして使う場合は可愛い鳴き声だと思うのですが、このゲームに登場する羊の鳴き声がオッサン声なのが笑えます!なんで?w

完全無料のアプリですし、場所を選ばずいつでもどこでも手軽に楽しめるので、移動時間などの暇つぶしにも最適ですし、眠れない夜はこのゲームで遊んでいるうちに眠れるかもよ?w

でも、夢にオッサン声の羊が出てきて寝起きは悪いかも。。。(爆笑)

アプリ名:羊カウント
掲載時の価格:無料
容量:14.3 MB
バージョン:1.0.0
開発者:PUMO Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/09/15
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事