ひつまぶしする? ~ひまつぶしする?いえいえ、ひつまぶしです!w~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

ルールはとても簡単!ひつまぶしを選ぶだけ。とっさの判断が求められるゲームです。

ドット絵で書かれたひつまぶし巻を正確に選択するだけ!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

『ひまつぶし』ではありません、よく見たら『ひつまぶし』ですw

『ひつまぶし』と言えば、名古屋の郷土料理として有名ですが、ウナギの蒲焼を細く切ったものをご飯とまぶしてある料理で、お茶をかけたりして食べると美味しいですよね~

このアプリは、その『ひつまぶし』をモチーフにしたゲームで、遊び方は簡単!

ゲームをスタートさせると、画面におみくじが入った筒のようなものに『ひつまぶし』と書かれたものと、一瞬見ただけでは気づかない似たような文字が書かれたものが次々と表示されます。

これらを瞬時(制限時間内)に判別して、正しい『ひつまぶし』をタップするというゲームです。

<EASY>、<HARD>、<HARD+> の3つのゲームモードがあるので、どんどん難しくなってくるよ!w

まぁ、目の錯覚との戦いなんですが、それにしても人間の目なんていい加減なものなのだと気づかせてくれますわ~www

アプリ名:ひつまぶしする?
掲載時の価格:無料
容量:13.0 MB
バージョン:1.0.0
開発者:MASANORI TEZUKA
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/05/10
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事