ねこたま! 〜俺のタマ?知りませんよ〜 ◎不思議なタマネコの猫缶コンボ爽快アクション!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

新種発見!?不思議なタマネコの猫缶コンボ爽快アクション!
片手で誰でもできる簡単操作!
かわいいタマネコを集めて激進!図鑑もコンプ!


〜突如現れたタマネコが、大好物の猫缶を求めて旅する物語〜
新種の猫『タマネコ』を操作して、制限時間内に距離をたくさん進ませるアクションゲームです。
操作はジャンプボタンだけだから、誰でも簡単に楽しめます!

楽しめる機能が盛りだくさんでやり込みも抜群!
子供から大人まで遊べるかわいいネコゲーです。

▼猫缶を獲得して、コンボを決めよう!
タマネコは猫缶を取ると喜びで爆発しちゃう。
連続で猫缶をゲットして、ボーナスコインを手に入れよう!
コインを手に入れると時間が回復するぞ。

▼ポイントを貯めて攻略アイテムをゲット!
ゲームプレイでポイントが貯まります。
貯めたポイントで攻略に役立つアイテムと交換しよう!
土日のプレイはポイント2倍!木曜は3倍!金曜はなんと4倍!
他にも色んなところでボーナスポイントがもらえるので探してみよう。

▼タマネコ図鑑をコンプしよう!
ゲームに出てくる『ゴミ箱』にはコインボーナスや新種タマネコが入っている事が。
どんどん集めて図鑑をアップグレードさせよう!

▼目指せ金トロフィー!
一定距離をクリアするとトロフィーがもらえるぞ。
アイテムやコンボを繰り返して、金トロフィーを目指そう!
金トロフィーの後には、まだまだお楽しみが…??


さぁ、猫缶を求めて、タマネコとコンボの旅に出かけよう!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

大好物の「猫缶」を求めて突如現れた謎の新種『タマネコ』を操作して、制限時間内に距離を競うシンプルなアクションゲームです!

ルールはシンプルで、かわいい『タマネコ』を<ジャンプボタン>で操作して、制限時間内に進んだ距離を競います。(※地面に落ちてしまうとゲームオーバーとなります。)

基本操作は[Jump]ボタンを1回タップで「ジャンプ」、2回タップで2段ジャンプの2つだけなので、ちょっとした空き時間に誰でも手軽に楽しめるようになっています。

コミカルな演出とキレイなグラフィックがゲームを盛り上げてくれるほか、豊富な『やりこみ要素』も満載でライトユーザーからコアユーザーまでが楽しめる内容となっています。

何と言ってもこのゲームの最大の特徴は「猫缶コンボ」の爽快感です!『タマネコ』が「猫缶」をゲットすると、大喜びして爆発する性質があり、「猫缶」をゲットを繋げると<コンボ>とボーナスが発生します。

さらに、プレイ中に出現する『ゴミ箱』に入ると、新しいタマネコをゲットする事ができ、<図鑑>に保存されます。時折出現する『金のゴミ箱』にはレアが入っている事もあるので、<図鑑>のコンプリートを目指してくださいね!(※<図鑑>では、タマネコ達の名前や説明文を読むことが可能です。)

また、高得点を叩き出すとスコアに応じて[金]、[銀]、[銅]の<トロフィー>を獲得すろこともできます。銅トロフィー100m、銀トロフィー200m、金トロフィー400mとなっていて、トロフィー獲得後は新しい目標も出現します。

■攻略情報
①タイム制限がありますが、コースに散らばるコインを集める事で時間を回復させる事ができます。猫缶の連続ゲットでコンボを繋げ、コインボーナスを獲得するのが一番の攻略法。コンボコインボーナスは1、3、5、8,以降10枚と増えますので、連続する事で効果が高まります。

②コースは固定されているので、繰り返しプレイする事でタイミングを覚え、距離を伸ばす事ができます。むやみにジャンプボタンを連打するよりも、コンボに身を任せながら、猫缶タイミングを覚えてください。

③プレイ終了後に獲得できるポイントで攻略が有利になる<アイテム>と交換する事ができます。
1) 時間増…プレイ開始時のタイムが増加します。
2) コイン回復割引…コインでの時間回復するコインの必要数が割引されます。
3) スーパーキャット…地面に落ちた時、所持数だけスーパーキャットが助けてくれます。

これらを入手する事で、「距離」、「ベストステージ数」を伸ばす事が可能で、さらにアップグレードでることが可能です。

④ポイントはいたるところでボーナス獲得できます。
・毎日もらえるデイリーボーナス。連日プレイでボーナスアップ!
・毎日もらえるSNS投稿ボーナス。
・レビューでの1000ポイントスペシャルボーナス。
・ネコタマをタップすればそれぞれ1pt×10回のオマケボーナス。(毎日回復)
・土日のプレイでポイント2倍。木曜は3倍。金曜は4倍。

⑤プレイ中に出現する『ゴミ箱』で新しいタマネコがをゲットして、<図鑑>のタマネコ達を」すると、コイン獲得時のタイムボーナス量を増やす事ができます。(※アップグレードすると、タマネコ達の説明文が増えるオマケ機能付き。)

⑥プレイで獲得できるポイントを使って、アイテム交換やアップグレードが可能です。
土日のプレイはポイント2倍。木曜は3倍。金曜はなんと4倍!他にもボーナスが多数あります。(※ポイントはアプリ内課金で購入する事もできます。)

これらを有効活用して、目指せ金トロフィー!目指せ図鑑コンプ!目指せ世界ランキング!

アプリ名:ねこたま! 〜俺のタマ?知りませんよ〜
掲載時の価格:無料
容量:16.8 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Hironori Takauma
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/01/03
対応機種:iOS 5.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事