カコリス ~新感覚!!「囲んで消す」落ちものものパズルが登場!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

新感覚「囲んで消す」落ちものものパズル『カコリス』登場!
白と黒の二色のストーンを囲むように並べて消そう!
たくさん消せば高得点!

操作はとても簡単
・左右にスライドでストーンの移動
・画面をポンとタップするとストーンの回転
・下にフリックすればストーンの落下
たったこれだけ

GameCenterのランキング機能にも対応
友達同士でスコアを競い合おう!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

基本的にはテトリス系のパズルでありながら、「囲碁」や「オセロ」のような要素も兼ね備えた新感覚のゲームです!

ルールは、上から落ちてくる『白いストーン○』と『黒いストーン●』を上手く並べて消していきます。

『白いストーン○』で『黒いストーン●』を囲むか、逆に『黒いストーン●』で『白いストーン○』を囲むとストーンが消えます。(※囲んだほうも、囲まれたほうも両方消えます。)

ストーンが上まで積み上がってしまうとゲームオーバーとなります。

操作は簡単!

画面上に表示されたストーンを左右にスライドで移動、画面をタップでストーンを回転させることが出来ます。

スタミナがなくなると、ストーンは下に落ちてしまいますので、それまでに落とす場所を見つけなくてはいけません。また、スタミナが残っていても、下向きにフリックすることで早めにストーンを落とすことが出来ます。

「上下左右」が囲まれていれば消えますので、「斜め」は囲まなくても大丈夫ですが、囲んでいる場合は一緒に消すことができます。

また、一度にたくさん消すと『高得点』となりますので、なるべく大きく囲んだほうがいいのですが、狙い過ぎるとすぐにストーンが上まで積み上がってしまうので注意です。

ちょっとした空き時間に手軽に楽しむこともできますし、GameCenterのランキング機能も搭載されていますので、スコアを競い合ってやり込むこともできるパズルゲームですよ!

アプリ名:カコリス
掲載時の価格:無料
容量:3.7 MB
バージョン:1.0.0
開発者:ritterz inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/12/11
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事