100TURN勇者 ~100回攻撃するまでずっと勇者のターン!一方的RPGが登場!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

100回攻撃するまで
ずっと勇者のターン!! 
まさかの一方的RPG

世界で唯一、モンスターを
倒す力を持つ勇者ファンディル

忍者シャドまるとともに
勇者段と武器を鍛えて
王国民の支援でもっと強くなる!

▼対応機種 
iPhone 4S 以降 

▼iOS 
4.3 以降

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このゲームは『勇者30』の原作や『百人勇者』などの人気作を手がけた吉田浩太郎氏の最新作で、懐かしいドット絵による『一方的RPG』をコンセプトとしてリリースされました。

プレイヤーは「勇者」となり、「地獄の軍団」に侵略されつつある王国を救い出すというストーリーで、王国民の支援を受けたり、勇者段と武器を鍛えて各ステージのボスを倒していくというゲームです。

「地獄の軍団」の数が多過ぎて苦戦する中、「忍者シャドまる」が登場し『忍術』を使ってモンスターの動きを封じます。

このゲームの最大のポイントは、「勇者」が「忍者シャドまる」と協力して王国を救うというもので、「勇者」が100回攻撃する間は「忍者シャドまる」の『忍術』が効果を発揮しますが、100攻撃以内にステージボスを倒さなければゲームオーバーとなるので、残りの攻撃回数をよく確認しながら進路を選択してください。

クエストは全部で30ステージ用意されていて、各ステージで新記録を出すと「勇者段」が上がっていきます。

この他にも、武器を鍛えたり、売ったり、様々なやり込み要素も満載!

また、利き手に合わせてボタンの配置も変更可能で、片手でも手軽にプレイできるようになっています。

勇者段と武器をドンドン鍛えて、「地獄の軍団」に侵略された世界を救おう!!

アプリ名:100TURN勇者
掲載時の価格:100円
容量:22.1 MB
バージョン:1.0.2
開発者:ritterz inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/01/17
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事