めだか ◎iPhone内でメダカを育てて癒されよう!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

メダカ育成ゲームです。水槽でメダカを飼うことができます。

以下の操作で育てます。
餌やり:水面をタップするとメダカの餌が落ちてきます。上手くメダカに食べさせましょう。
掃除:水槽の汚れをスワイプすると掃除できます。
タッチ:それぞれのキャラクターにタッチすると反応します。水面にタッチすると波が立ちます。水草の根元を押してレイアウトを変えることができます。

キャラクターは4種類で、世話の仕方によって増え方が変わります。基本的に1日5回程度の世話が必要です。
メダカ:掃除と餌やりを欠かさずやるとメダカが増えます。
水草:掃除はしても餌やりをしないと水草が増えます。触ると伸びます。
タニシ:水槽の掃除をほとんどしないで放置していると出ます。

iCloudにデータを定期的に保存します。別のデバイスに新規にインストールした際にデータの引き渡しが可能です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

金魚のような派手な色彩ではないものの、何かホンワカさせてくれるメダカ。。。

このアプリは、可愛いメダカをスマホの中で手軽に育てることができる癒しの育成アプリで、メダカの愛らしい動きに癒やされること間違いなし!

たくさんの育成アプリがリリースされていますが、簡単&手軽に育成ゲームを楽しみたい方にはオススメです!

主な操作は下記のとおりです。

■ 餌やり・・・水面をタップするとメダカの餌が落ちてきます。上手くメダカに食べさせてあげてください。

■掃除・・・スワイプすると水槽の汚れを掃除することが可能です。

■タッチ・・・それぞれのキャラクターにタッチすると反応します。また、水面にタッチすると波が立ちます。水草の根元を押してレイアウトを変えることも加納です。

キャラクターは全部で4種類あり、お世話の仕方によって増え方が変わります。(※基本的に1日5回程度の世話が必要です。)

掃除と餌やりを欠かさずやるとメダカが増え、掃除はしても餌やりをしないと水草が増えます。(※触ると伸びます。)水槽の掃除をほとんどしないで放置しているとタニシが出ます。w

さぁ、日々のストレスを是非このアプリで癒やされてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:めだか
掲載時の価格:無料
容量:23.9 MB
バージョン:1.0
開発者:KENSHI DOI
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2016/01/21
対応機種:iOS 9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事