ハコニワ ふしぎな手紙とどうぶつ島 ~小さな世界で植物やどうぶつ達が暮らす、自分だけの素敵な庭を作ろう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

800万人がプレイする「ハコニワ」から姉妹ゲームがiPhoneで新登場!!

今ならチュートリアルクリア後にレアどうぶつ「白うさぎ」や、重要アイテム「魔法の実」を300個プレゼント!

GREE(グリー)で大人気のシミュレーションゲーム「ハコニワ」の姉妹ゲームが登場!
大きな画面で簡単ガーデニング。
可愛い植物とどうぶつがたくさん登場しますよ!

◆◆◆箱庭育成ゲーム「ハコニワ ふしぎな手紙とどうぶつ島」はどうやって遊ぶの?◆◆◆

小さな世界で植物やどうぶつ達が暮らす、ふしぎな箱 -ハコニワ-
ハコニワ工房からハコニワを受け取って、あなただけの素敵なお庭を作りましょう。

◆手軽で自由にガーデニング!
簡単タッチで、誰でもガーデニング育成が出来ちゃう!
かわいい植物と雑貨がいっぱいで、お庭作りは無限大。

◆お庭を気に入ってくれたどうぶつ達が遊びに来てくれることも!
お庭を素敵に飾ると、どうぶつ達が遊びにきてくれます。
賑やかなお庭で動物達も幸せいっぱい!

◆どうぶつ達をあなたのお庭で育てましょう
お庭に遊びに来たどうぶつたちを育てることができます。
相性のいいどうぶつ同士から、新種のどうぶつが誕生することも!

◆ミニゲームで遊びましょう
育てたどうぶつと一緒にミニゲームも遊べます。
ミニゲームを進めることでお庭が広くなったり、新たな植物や雑貨も貰えますよ!

◆工房からの依頼をこなすと、お庭を飾る素敵な雑貨を集められる!
ゲーム中はハコニワ工房から植物の収穫依頼が来ることも。
クリアすると素敵な雑貨がもらえます。お庭作りには不可欠ですよ!

あなたのセンス次第でお庭を好きに飾れるシミュレーションゲーム!
あなただけの素敵なお庭を作りましょう!

※「ハコニワ(はこにわ、箱庭、はこには)ふしぎな手紙とどうぶつ島」はGREE(グリー)が提供する登録無料で庭作りを楽しめるガーデニングの育成ゲームです。
※仕様につきましても、予告なく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

【よくあるお問い合わせについて】
https://ja.help.gree.net/
app/answers/list/c/3,232

【注意事項】
・このアプリを利用するうえで、一部のサービスや有料サービスを利用する際に、GREE(グリー)への会員登録およびログインが必要となります。
・アプリを利用するためには、GREE(グリー)への登録およびログインが必要となります。
・GREE(グリー)へは本ゲームアプリから無料で登録可能です。
・初回起動時に時間がかかることがあります。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「箱庭」と言えば、お爺さんの趣味というのは昔の話で、現代の「ハコニワ」は『小さな世界で植物やどうぶつ達が暮らす自分だけの庭』ということで、主に女性の間で人気がありますね。

そのGREEで大人気のシミュレーションゲーム「ハコニワ」の姉妹ゲームがiPhoneでリリースされましたのでご紹介させていただきますね!

元祖「ハコニワ」と同じく、自分のセンス次第で庭を自由に飾れるシミュレーションゲームなんですが、この『ハコニワ ふしぎな手紙とどうぶつ島』は世界中の可愛い「植物」と「動物」がたくさん登場しますので、島の中の動物たちのために、素敵な庭を作ってあげてください。

尚、アプリを利用するためには、GREE(グリー)への登録およびログインが必要となります。(※GREEへは本ゲームアプリから無料で登録可能です。)

初回起動時はチュートリアルで詳しい操作方法を教えてくれるので、どなたでも簡単に楽しむことが可能ですよ。

かわいい植物や雑貨も多彩なので世界に1つの庭作りを楽しむことが可能です。

素敵な『庭』には動物たちが遊びに来るので、気合を入れて庭造りするしかありませんね!

しかも、庭に遊びに来た相性のいい動物同士から「新種の動物」が誕生することもあるので、庭作りを楽しみながら動物たちを育てる楽しさもある、まさに『魔法の箱』ですよ!

また、はじめて育った植物は『図鑑』に登録されますので、植物情報をいつでも確認することも可能ですし、『図鑑』を全て埋めると素敵なプレゼントもあります。

さて、あなたの『ハコニワ』に集まってくるのはどんな動物でしょうか?

今ならチュートリアルクリア後にレアどうぶつ「白うさぎ」や、重要アイテム「魔法の実」を300個も貰えるので、興味のある方はお早めにどうぞ!

アプリ名:ハコニワ ふしぎな手紙とどうぶつ島
掲載時の価格:無料
容量:82.7 MB
バージョン:4.2.1778
開発者:GREE, Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/11/21
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事