バトンランド ~ブログやSNSのネタがいっぱい!バトンランドをチェックしよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

バトンランドで最新&人気バトンをゲットしちゃおう!

バトンとは、特定のトピックに関する質問に対して自分の回答をブログ/SNSに掲載し、リレー競技のバトンのように友人や読者に回して行く人気の遊びです。自己紹介代わりになるので、ブログやSNSのネタに悩んだ時にピッタリ!

このアプリは、バトンランドのWEBサイトに毎日新規投稿される沢山のバトンをiPhoneからリアルタイムで簡単にチェックすることができるiPhoneアプリです。

▼ バトンの持ち帰りやシェアもとっても簡単!
好きなバトンを選んだら、『コピー/シェア』ボタンを押し、あとはブログやLINE、Twitter、Facebook、メールから選ぶだけ。
バトンの内容がペーストされた状態のアプリやメーラー等が自動的に立ち上がるので、簡単に持ち帰り&シェアできます。

▼ 新着バトン&新着タグで最新バトン情報をゲット!
ホームには常に最新のバトンとタグ情報が表示されます。

▼ ランキングで人気バトンをチェック!
30位まで表示されるランキングで人気のバトンをチェックできます。

▼ カテゴリは19個、サブカテゴリは100個!
詳細にカテゴリ分けされているので、好きなバトンを簡単に見つけられます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

『バトン』は今から10年ほど前に海外のブログから始まったコミュニケーションの1つで、回ってきた質問に答えてそれを次の誰かに回すというものですね。

このアプリは、ブログやSNSのネタに使える沢山の『バトン』(お題に沿った質問集)を提供してくれるアプリです。

アプリ内にはユーザーから毎日投稿される沢山のバトンが登録されていますので、常に最新&人気のバトンをゲットすることが出来ます。

ゼロからコンテンツを作らなくても、自分の好きな「トピック」にちなんだコンテンツを簡単に作り上げることができますし、ブログやSNSのネタに困った時にはこのアプリをチェックして『バトン』をお持ち帰りすることも可能です!

アプリを起動させると、画面下に<ホーム>、<カテゴリ>、<ランキング>、<マイページ>といった4つのアイコンが用意されていて、全ての操作はここから行えるので便利ですよ。

■ホーム…ここでは『新着バトン』と『新着タグ』が一覧表示されます。

■カテゴリ…『カテゴリ』ごとに分類された中から『バトン』を探すことができます。
・ 自分
・ 恋愛 / 人間関係
・ 職業 / 学生
・ 妄想 / 夢
・ 音楽 / バンド
・ ジャニーズ
・ 漫画 / アニメ
・ PC / 携帯 / ネット
・ ゲーム
・ テレビ / 映画
・ アート / 書籍 / 小説
・ 趣味 / スポーツ
・ 生活
・ 食べ物 / 飲み物
・ 地域 / 旅行
・ 季節 / イベント
・ 地雷
・ シークレット
・ その他(ポエム等)

■ランキング…たくさんの『バトン』が人気順(1位~30位)に一覧表示されます。
■マイページ…よくある質問など。

持ち帰り&シェア方法は、「コピー」、「LINEに送る」、「Twitterでシェア」、「Facebookでシェア」、「メール送信」の5種類があり、まずバトン詳細ページの画面下にある<バトンをコピー / シェアする>ボタンをタップして<コピー / シェア>ページを開きます。

ブログ等へ投稿する場合は、「全テキストコピー」をタップして投稿エディター等にペーストして持ち帰ることができます。

また、「LINE」や「Twitter」、「Facebook」へ投稿する場合は、該当するボタンをタップしてください。メールで自分宛に送信する場合は、「メールで送信する」を選択し、自分宛にバトン情報を送信してください。(※友人にバトンを教える時も同じです。)

無料アプリですし、是非このアプリを活用して常に最新&人気のバトンでコミュニケーションを深めてくださいね!オススメ!

アプリ名:バトンランド
掲載時の価格:無料
容量:4.5 MB
バージョン:1.0.1
開発者:IOIX, Inc.
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/11/21
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事