恋のバリ3愛しTEL ~あなたの力でこの恋を成就させてあげよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

知り合った彼女の気を引くために必死で電話をする彼。
でもこの街は電波状況が悪くて、すぐに電話が切れてしまいます。
少しでも長く会話するために、電波状況の良い場所を求めて彼は一生懸命走ります。

「この恋を成就させよう。」
電波の神様が今日の暇つぶしに選んだ遊び。
彼等の電話が切れないように彼の携帯電話の電波をいつもバリ3にする事にしました。
神様には自由に電波状況のアンテナ数を付け足す能力があります。その能力で彼の携帯電話がバリ3でない時はバリ3にしてあげるのです。

ただ、この力には問題が。。。一旦ターゲットを決めて力を発動してしまうと、常にバリ3になっていないとすぐ電話が切れてしまうのです!

あれ?これってひょっとして迷惑な遊び?

遊び方
○操作方法
アンテナが流れて来てキャラがそのエリアに入ると電波状況が変化します。
電波状況は0~2と変化するので、常に3に保つため足して3になるよう画面下部にある1~3までの電波ボタンを押してください。
キャラがアンテナのエリアを抜けるまでに3にしないと電話は切れてしまいます。
できるだけ長く会話して、通話ポイントをためよう!

○通話ポイント
通話ポイントは下記条件でゲットできます。
・会話の継続中
・電波状態をバリ3にできた場合
・タイムボーナス(彼女との電話が10秒続く毎)
※これらのポイントはアンテナの流れて来る速さによってより高いポイントがゲットできるようになっていきます。

○2人の関係
ゲーム中の通話ポイントが貯まると彼女との仲が進展します。
2人の関係画面で確認してね。
------------------------------------------
■自社運営デベロッパーのアプリ紹介はこちら
ホームページ http://cocosola.jp
Facebook http://www.facebook.com/cocosola.jp
開発者ツイッター http://twitter.com/GREEN60357931 http://twitter.com/mirage_hx

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

絶妙なゆるさのデザインとストーリー性がたまらないゲーム「恋のバリ3愛しTEL」のご紹介です!
タイトルがまずめちゃくちゃ上手いですよね(笑) 愛してるとTELをかけるなんてっ!素敵!

ストーリー性は、「知り合った彼女の気を引くために必死で電話をする彼。でもこの街は電波状況が悪くて、すぐに電話が切れてしまいます。少しでも長く会話するために、電波状況の良い場所を求めて彼は一生懸命走ります。」とのこと。

もう駄目(笑)泣きそう!
是非とも私の力で足りない分の電波を供給して、狙っている彼女との通話をサポートしちゃうよ!

操作方法はっと…ふむふむ!なるほど!
遊び方はっと…ほう!なるほど!

基本操作は画面下部にある3つの電波マークボタンを、状況に合わせてタップするだけというシンプル操作なんですね!それ以外は特に何もなく簡単ですよ!

肝心の遊び方はというと、主人公の「棒人間」は勝手に走っていってくれますので、「アンテナ(電波塔)」出現時に先ほどの3つのボタンのいずれかをタップして進んでいきます!

【アンテナがグレーの時】→1番右のボタン、いわゆるバリ3をタップ!
【アンテナの真ん中に濃いオレンジがある時】→真ん中のボタンをタップ!
【アンテナの真ん中に濃いオレンジ+薄いオレンジの二重丸っぽい時】→一番左のボタンをタップ!

要は、アンテナを足すと「バリ3」になるようにすればいいんです!
アンテナがグレーのときは電波が「無い」ということなので、3本分補充してあげる!
アンテナの真ん中が濃いオレンジだけだと残り2本分ということで真ん中のボタンを押してあげる!
濃いオレンジに薄いオレンジの二重円のときは、残り1本分ということで一番左のボタンを押してあげる!
アンテナを見て、「足りない分のオレンジ棒を補充」って言ったらわかりやすいですかね。 

電波の補充本数を間違えて押してしまったり、遅くてアンテナを通り過ぎちゃった場合はゲームオーバー!
「よく見てタップ!」そして「素早くタップ!」これが大事です!

初めの1・2回は難しく感じるかもしれませんが、実際にチャレンジしてみるとすぐにわかると思いますし、慣れると思いますよ!
「習うより慣れろ」精神ですね!

軽快な感じのピコピコサウンドと世界観が見事にマッチしていてこりゃ本当に楽しいです!
面白すぎて夢中になっちゃいますよ!
進めば進むほど走るスピードが速くなったり、アンテナの出現率が頻繁になってくるので、スリリングさがアリ~の、必死さがアリ~のハラハラドキドキします!

私なんて、必死になりすぎて目がショボショボになっちゃいました(笑)
進んでいくごとに、達成感や満足感が得られてこれがまた爽快で気持ちが良いんですよね!
ゲーム性のテンポも心地よくって、ついつい夢中になっちゃう!そしてゲームオーバーになっても再チャレンジしたくなっちゃうんですよね!
スコアの結果はゲームセンターにも対応しているので、是非とも結果を残したいですよね!

シンプルながらも、そしてシュールながらも、つい熱くなってしまうこのアプリ!皆さんも是非ダウンロードをして、「恋のバリ3愛しTEL」にチャレンジしてみてくださいね!おすすめです!

アプリ名:恋のバリ3愛しTEL
掲載時の価格:無料
容量:10.9 MB
バージョン:1.0.0
開発者:JUNYA MAEDA
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/01/09
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要

Follow me!

前の記事、次の記事