みっちりねこ だっしゅ! ~大人気の「みっちりねこ」の今度の舞台はランゲーム!走って!飛んで! 食べられちゃう!?~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

動画再生回数170万回!アプリ80万ダウンロード
を超える大ヒット!の「みっちりねこ」の今度の
舞台はランゲーム!
かわいい「みっちりねこ」達が走って!飛んで!
食べられちゃう!?
タップ操作だけで遊べちゃう新感覚お手軽
ランゲーム!

■「みっちりねこ」って何・・・?
放っておくとなぜかみっちりと集まり続ける、
不思議なねこっぽい生き物。
そんな個性豊かな大勢のみっちりねこ達が走って、
飛んでの大活躍!

■遊び方
操作は簡単!
画面をタップして指を左右に動かすだけで、
みっちりねこが左右に動くよ!
指を画面から離すとみっちりねこが
必死にジャンプ!
障害物を避けて商店街をどこまで走れるかを競う
ゲーム!

■前代未聞の21匹ラン!?
落ちている「みっちり箱」を拾うとみっちりねこ
達がみちみちぎゅうぎゅう集まって来るよ。
その数、なんと最大21匹!
21匹でぎゅうぎゅうになりながら走る様は
猫好き必見…かも?

■ゲームのポイント
・「魚屋」が現れたらみっちりねこ達がまぐろを
 求めて一斉襲撃。
 一気に高得点を稼ぐチャンス!
 集めれば集めるほど高得点が狙えるよ!
・コレクションアイテムも充実!
 「にゃんこれカード」を集めて、
 気になるみっちりねこ達の生態を知ろう!
・操作可能なキャラクターは全部で50キャラ!
 本ゲーム描きおろしのキャラクターも!!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

可愛い「みっちりねこ」達が、障害物を避けながら走って飛んで商店街をどこまで走れるかを競うゲームです!

途中で「みっちり箱」を拾うと「みっちりねこ」達が集まって来て、その数、なんと最大21匹!

また、「魚屋」まで誘導すると「みっちりねこ」達が”まぐろ”を求めて一斉襲撃するので、集めるほど高得点のチャンスです!(※連れているネコの数が多いほど有利!)

たまーに、素敵な落し物があります。落し物を拾うと、一定の時間だけ超すごい効果を発揮しますので、いろんな落し物を拾ってみて効果を確かめてみてくださいね!

他にも、コインを拾うとゲージが溜まりますし、ゲージがいっぱいの時にタッチすると、ダッシュで一気に前に進めます。

ゲームのスタート画面には、<ずかん>、<ねこ選択>、<設定>の他に、「またたび」、「ニャートンキット」、「超スーパーまたたび」といった3つのアイテムのアイコンが用意されています。(※アイテムは「にゃんこばん」で購入することができます。)

■超スーパーまたたび…ゲーム開始直後に8秒間猛ダッシュします。
■りーどバトン…「みっちり箱」を拾った時の”ねこの数”が大幅にアップします。
■ニャートンキット…にゃんこれカード出現が50%アップします。

操作は簡単!
画面を左右にスワイプさせると、スワイプした方向にねこが移動します。
画面から指を離すと、ねこがジャンプします。
いろんな障害物やネコが邪魔をして、ぶつかると後ろに押し出されてしまいます。遠くまで押し出されてしまうとゲームオーバーになるので、障害物を避けながら走らせます。

★ <ねこ選択>ボタン…プレイヤーのネコを選択できます。ゲームを進めていきながら、レベルが上がるとプレイヤーが操作できるキャラクターの数も増えていきます。その数なんと50キャラ!

★<ずかん>ボタン…「にゃんこれカード」を集めてコレクションしていくことが可能です。気になるみっちりねこ達の生態を見て楽しむことができます。

無料アプリですし、「にゃんこいん」や「にゃんこばん」がゲームでゲットできますので、基本的に無料で遊ぶことができますよ!

ネコの鳴き声も可愛いですし、特にネコ好きな方はダウンロードしてチャレンジしてみてくださいね!

アプリ名:みっちりねこ だっしゅ!
掲載時の価格:無料
容量:32.6 MB
バージョン:1.0.0
開発者:YAMAHA MUSIC MEDIA CORPORATION
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/11/15
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事