ピンポンスマッシュ ~ハマる!面白い!クセになる!ブロック崩しにアクションゲームの要素をプラスした新感覚ゲーム!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

新感覚のブロック崩しゲーム!
足場を守りながらブロックを全て破壊せよ!

ボールを弾き、ブロックを全て破壊して下さい
足元のブロックもボールが当たると壊れるので注意です

★タイミングよくジャンプしてボールを弾くとスマッシュ!
ボールが赤くなり、ブロックを貫通する事ができます。
積極的にスマッシュを狙いましょう!

プレイヤーやボールが全て下に落ちるとゲームオーバーです

【遊び方】
方向ボタン:移動
Aボタン:ジャンプ (ジャンプ中は方向転換できません)

★BGM、効果音は魔王魂様よりお借りしています

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

従来のブロック崩しにアクションゲーム要素をプラスした、ありそうで無かった新感覚のゲーム『ピンポンスマッシュ』がUeharaLaboさんからリリースされました!

ブロック崩しの醍醐味はそのままに、ボールを跳ね返す「バー」を持っているのは、なんと「棒人間」!!

画面下部左の「矢印ボタン」でキャラを左右に動かし、画面下部右の「○ボタン」でジャンプ×2!
足場を守りながらブロックを全て破壊していくのですが、足元のブロックもボールが当たると壊れてしまうので、注意してボールを跳ね返していかないといけないんです!

プレイヤーやボールが全て下に落ちるとゲームオーバーになるので、足場を守ってボールを守ってブロックを崩してと、とにかくやり込み要素が超満載!

アプリ内にはゲーム性がそれぞれ異なる、3つのモードを搭載!

●ノーマルモード
→ステージクリア型のモードです!一面クリアするごとに、ロックの掛かった次ステージがプレイできるようになります!目指せ全ステージクリア!

補足事項・・・ステージ5くらいから、UeharaLaboさんっぽい独特な感じが滲み出てきます(笑)

●エンドレスモード
→見えているブロックを全破壊すれば、次々とレベルアップしていくモード!何個のブロックを破壊できたかが最終的なスコアとなって、世界のプレイヤーたちと競う合うことが可能です!

補足事項・・・現在のランキング1位は152ブロック!

●タイムアタックモード
→全てのブロックを破壊するのに何秒掛かったかを競うモード!本モードが「ピンポンスマッシュ」の本来のゲーム性を一番発揮するとこかも!

補足事項・・・みんなでゲームセンターやろう!

「どこがスマッシュなの?」とお思いの方もいると思いますが、タイミングよくジャンプしてボールを弾くとスマッシュを発動できるんですよ!

「カキンッ」という音と共にボールが赤くなり、ブロックを貫通することができますので、特に「タイムアタックモード」では利用頻度大!

音ももちろん気持ちが良いですし、カキンカキン♪と貫通していくところは爽快感抜群!ただ、ノーマルモード等で、調子に乗って連発していると大変なことになるので戦略的に活用していきましょう(笑)

いやー!これはホントに新感覚で爽快でハマっちゃいます!
何度も何度もプレイしてしまいますし、熱中しすぎて「ムキーッ!クソーッ!」と感情的になってしまいますね!

それくらいやりこんでしまいましたよ(笑)

ノーマルモードではステージを進めると色々なアイテムや敵も登場して、めちゃくちゃエキサイトしてきますし、「バー」を支える棒人間が愛くるしくなってきてたまらないです(笑)

ブロック崩しにアクションゲームの要素をプラスした新感覚ゲーム『ピンポンスマッシュ』を、是非皆さんもお試しアレ!超オススメです!

アプリ名:ピンポンスマッシュ
掲載時の価格:無料
容量:7.7 MB
バージョン:1.01
開発者:daisuke uehara
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/07/10
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事