【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

鉄棒をくるくる回って華麗にジャンプ!!
クールな着地を決めよう! 

簡単そうで難しい!?
ちょっとシュールな鉄棒ゲーム!

・遊び方
タイミング良くボタンをタップすると体操選手が加速し、やがて回転(大車輪)します。
さらに加速を続けると、ジャンプします。
果して上手く着地できるのか!?

設定画面から右利き・左利きが設定できます。

『東京デッドボール』『トースト少女』『こんなフリーキックはイヤだ』でお馴染みハップ(hap Inc.)の新作アプリ!

■ボイス
ユーフルカ

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

待ってましたーーーっ!!\(^o^)/

手・トリス』、『こんなフリーキックはイヤだ』、『東京デッドボール』など、様々な人気ゲームを排出されているhap Inc.さんですが、トースト少女』のリリースからおよそ4ヶ月が経ち、ついに新ゲームが登場しましたよーーーっ!!\(^o^)/

数あるゲームアプリの中で、個人的にはhap Incさんのアプリが一番好きなんですが、ゲーム性もさることながら、味わい深い独特のシュールなイラストに加えて、ゲーム中の「ネタ」というか、ゲーム以外の部分でも笑わせてくれるのがとても気に入っています。w

今回もその期待を裏切ることなく、「えっ?なんで?有り得ないやろ~~~」と爆笑させてくれるゲームに仕上がっていますね~!!

このアプリは、鉄棒をくるくる回って”華麗なジャンプ”と”クールな着地”を決めるというゲームです。

操作は簡単で、タイミング良くボタンをタップして鉄棒にぶら下がっている体操選手をどんどん加速させていくとやがて回転します。

さらに加速を続けると自動的にジャンプして、さまざまな着地を見ることができます。(※ボタンをタップするコツは、ブランコをこぐイメージで、右に振り切った辺りでタップすると上手くいきます。)

「そんなん何がオモロイねん!?」とおっしゃるなかれw

このゲームの楽しみは50パターンもある着地ポーズと、着地の評価点(?)にhap Incさん得意のオトボケが仕込まれているからやめられない!止まらない!(爆笑)

さらに、一度出現した着地ポーズは[COLLECTION]画面でいつでも再現させて見ることが可能ですし、全てのポーズをコンプリートするとスペシャルサイト(http://kurukuru.hap.ne.jp/)が見れるようになりますよ!

欲を言えば、お気に入りの着地ポーズをiPhoneの待ち受け画面に出来れば嬉しいのですが・・・w

さらに磨きがかかったオトボケを、是非このゲームで体験してみてください!でも、笑いが止まらなくなるので、電車の中でプレイするのは危険かも・・・w

超・超・ちょーっオススメ!!w

アプリ名:くるくる選手権
掲載時の価格:無料
容量:10.7 MB
バージョン:1.0.2
開発者:hap Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/11/20
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

このアプリをダウンロード