タイムショック!60 ~あの懐かしのクイズがアプリになって登場!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

60秒間に10問の問題に答えるクイズアプリです。
問題は200問以上を用意!

■設定
問題スピードの調整
BGMの変更
サウンドのONOFF

問題内容はアプリ更新時点のものです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

60秒間に10問の問題に答えるクイズアプリです。

あ~、マジで懐かしい!

むか~し、テレビでもやってましたよね!

最近はこういう年齢を問わずに楽しめる、シンプルなクイズ番組がなくなっちゃいましたね~(>_<)

ということで、そんな懐かしのクイズが楽しめるアプリをご紹介させていただきますね!

アプリを起動させて<START>ボタンをタップすると、[1]~[20]までの数字がかかれたパネルが表示されます。

この20枚のパネルには、問題が隠されていますので好きな数字のパネルを1枚タップして選択します。(ランダムでの出題も可能です。)

すると、カウントダウンが始まり問題が出題されます。

問題が出題されると、画面下に表示された4つの答えの中から、正解だと思うものを1つ選んでタップします。(4択)

60秒間で10問の問題に答え終えると、得点が表示されます。<Answer>ボタンをタップすると、その時に出題された問題の答えを確認することができますよ!

問題が隠されたパネルは[1]~[20]までの20枚ありますが、[1]~[16]までの問題を全てクリア(80点以上)すると[17]~[20]の問題にチャレンジできるようになります。

<設定>画面では、クイズが出題される<スピード>を"遅い"、"普通"、"早い"に変更できたり、<BGM>を"1"、"2"、"3"、"無"に変更、<サウンド>のON、OFFの変更が可能です。

無料アプリですし、緊張感あるクイズアプリだと思いますので、皆さんも一度プレイしてみて下さいね!

アプリ名:タイムショック!60
掲載時の価格:無料
容量:11.4 MB
バージョン:1.0
開発者:hap Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/09/20
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事