こだわりドライブ情報 ~無料アプリでありながら、この充実機能と情報量は凄い!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

Hondaが提供するこだわりのスポットやルートを紹介するアプリです。
internavi LINC会員に登録すると、お気に入りのスポットをMyスポットに登録したり、別途提供のinternavi Pocketアプリに送信して、スポットまでのルートを計算することもできます。

◆提供しているスポット・ルートの内容
・特集
「にっぽんのはじっこを訪ねる」や「視界良好!全国の展望タワー」など、特徴あるテーマにこだわったスポットを全国から集めました。少々マニアックなテーマから、「こどもとおでかけ動物パーク」や「全国の無料で遊べるスポット」など、家族で楽しめるテーマまで様々です。
・エリアテーマ
「函館の夜空を彩る聖なる光」や「神々の棲む里・宮崎高千穂へ」など、日本全国各地の観光エリアを堪能できるこだわりのテーマを設定し、そのテーマに沿ったスポットを集めました。
・シーニックルート
「光と潮風のシーサイドロード」や「色鮮やか春のフラワーロード」など、季節季節のこだわりのテーマに沿った景色のいい道路(シーニックルート)やおすすめのスポットを巡るルートを集めました。
・NEW OPENスポット
「とにかく新しいスポットが気になる」方のために、「ぴあ」が提供する、全国各地の、新しくオープンした注目のスポット情報を、オープン日順に見ることができます。情報は毎月更新され、いつでも最新のスポットをチェックすることができます。
・お祭り・イベント
「お祭りやイベントと聞くとわくわくする」方のために、全国のお祭り・イベント情報をスポットとして、開催日順に見ることができます。「ツインリンクもてぎ」や「鈴鹿サーキット」など、ホンダ関連の施設で開催されるイベントも見ることができます。

◆ご注意
・本アプリを一部の機能を利用するにはインターナビ・リンクの会員登録が必要です。会員登録について詳しくは、Hondaインターナビ ホームページ(http://www.honda.co.jp/internavi/)をご覧ください。
・インターナビ・リンク プレミアムクラブ会員の方は、お持ちの会員IDとパスワードで利用することができます。
・本アプリを利用するには通信接続が必要です。
・本アプリでは、カーナビのようなルート誘導はできません。
・安全のため、運転者は操作を行う場合、必ず安全な場所に停車させてから行ってください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

あの本田技研工業(株)からリリースされた『ドライブ情報』アプリですが、無料でありながらこの「充実した機能」と「豊富な情報量」に驚かされました!

さすが”HONDA”という感じですね!

ドライブに最適なスポットや、そこまでのルートのみならず、すぐにでもドライブに行きたくなる”キャッチコピー”と”詳細説明”がわかりやすくて嬉しいですね!

アプリを起動させると、<特集>、<エリアテーマ>、<シーニックルート>、<NEW OPENスポット>、<お祭り・イベント>からの検索と、<地図から探す>、<カテゴリ・都道府県検索>、<子供とお出かけ動物パーク>に分類されているので、「どこまでドライブしようかな~?」と行き先に困った時でも、アプリがオススメのスポットを提案してくれるという内容になっています。

■<特集>・・・全国の特徴あるテーマにこだわったマニアックなスポットから、家族で楽しめるテーマまで幅広く紹介されています。

■<エリアテーマ>・・・日本全国各地の観光エリアを堪能できるこだわりのテーマを設定し、そのテーマに沿ったスポットが紹介されています。

■<シーニックルート>・・・季節季節のこだわりのテーマに沿った景色のいい道路(シーニックルート)やおすすめのスポットを巡るルートが紹介されています。

■<NEW OPENスポット>・・・「とにかく新しいスポットが気になる」方のために、「ぴあ」が提供する、全国各地の、新しくオープンした注目のスポット情報など、いつでも最新のスポットをチェックすることができます。

■<お祭り・イベント>・・・全国のお祭り・イベント情報をスポットとして、開催日順に見ることができます。もちろん、「鈴鹿サーキット」など、ホンダ関連の施設で開催されるイベントも見ることができます。

<地図から探す>機能は、GPSによって現在地からの最寄のスポットを表示してくれ、画面をピンチイン・ピンチアウトすることで、エリアを広げていけるので便利ですよ。

もうすぐ「ゴールデンウイーク」ですし、旅行先でレンタカーを借りてのドライブも良し、特に予定のない方も、ちょっと家庭サービスでドライブという時にも便利なアプリですよ!オススメです!

アプリ名:こだわりドライブ情報
掲載時の価格:無料
容量:10.2 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Honda Motor Co.,Ltd.
カテゴリー:旅行
リリース日or更新日:2013/03/28
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事