京都開運の旅 ~京都の”年間行事”や”観光名所の説明”など、<京都>を満喫するためのアプリ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

京都観光を支援するアプリです。京都のバス・鉄道の路線図や京都の年間行事、各種観光名所の説明など観光に便利な情報が満載!また現在地から3Km以内の観光名所を検索し詳細情報(名所説明・交通アクセスなど)を閲覧出来ます。その他、ILS晴明庵のWebリンクや旅先で困った時の各種連絡先もあり快適な観光旅行をサポートします。

①観光案内
神社、仏閣、美術館、博物館などの観光名所の説明・基本情報・交通アクセスなどを収録した専用サーバにアクセスし閲覧出来ます。専用サーバに情報を収録している為、情報の更新が敏速で最新情報が入手出来ます。観光名所の詳細情報閲覧にはインターネット回線の接続が必要です。
その他、京都市バスや京都鉄道路線図、京都の行事案合等をオフラインで閲覧出来ます

②最寄観光地検索
現在地より3Km以内にある観光名所を検索し、観光名所の説明・基本情報・交通アクセスなどを収録した専用サーバにアクセスし閲覧出来ます。観光名所の検索・詳細情報閲覧にはインターネット回線の接続および位置情報サービスが必要です。場所によっては観光名所が3Km周辺になく検出されないこともございます。

③ILS晴明庵WEBリンク
京都東寺南門前に立地の開運グッズ専門店「ILS晴明庵」の各種WEBページへのリンク集です。

④ILS晴明庵クーポン
当店『ILS晴明庵』にお越しの際にお得なクーポンです。ご来店の際にこの画面を見せて頂く事で特典を受けて頂けます。

⑤緊急連絡(電話発信はiPhoneのみ)
ILS晴明庵、観光案内所、タクシー会社、市バス、地下鉄、警察、緊急病院、航空会社、JR、私鉄など連絡先を収録しています。旅先での忘れ物やトラブルなど困った時に便利です。iPhoneでご利用の場合は各連絡先から電話発信が可能です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

夏休みは海に、冬休みは温泉やスキーにと、行楽・観光に出かける人も多いと思いますが、<京都>は四季を通じて、それぞれの味わいがある観光地の1つだと思います。

そんな<京都>を満喫するためのアプリがリリースされましたので、ご紹介させていただきますネ!

このアプリは、京都の<年間行事>や、<観光名所の説明>を中心に、<バス>や<鉄道>の路線図まで、観光に便利な情報がたっぷり収録されています。

また、GPS機能を使って、現在地から3Km以内の観光名所を検索し、<名所説明>、<交通アクセス>といった<詳細情報>を見ることができるんですよ!

使い方もシンプルで、アプリを起動させると画面下に<京都観光>、<最寄検索>、<webLink>、<ILS晴明庵>、<旅の電話帳>といった5つのボタンが用意されています。

■<京都観光>・・・神社、仏閣、御所・離宮・旧跡、美術館、博物館・記念館、などの<観光名所の説明>や、<基本情報>、<交通アクセス>などを見ることができます。

また、その他の観光地として、<嵐山モンキーパークいわたやま>や、<KYOTO手塚治虫ワールド>、<錦市場>、<東映太秦映画村>など、大人から子供まで楽しめる施設が多数紹介されていますよ!

■<最寄検索>・・・GPS機能を使って、現在地より3Km以内にある観光名所を検索し、観光名所の説明・基本情報・交通アクセスなどを見ることができます。(※このアプリは京都観光に特化したアプリですので、京都以外の観光地は表示されません。)

■<webLink>・・・<ILS晴明庵ホームページ>、<開運グッズSTORE>、<ILS晴明庵ブログ>などへの外部リンク集です。

■<ILS晴明庵>・・・<ILS晴明庵>のお得な<クーポン>や<アクセス方法>が表示されます。<ILS晴明庵>でこの画面を見せると<特典>を受けることが可能です。

■<旅の電話帳>・・・緊急連絡(電話発信はiPhoneのみ)がまとめて収録されています。

ILS晴明庵、観光案内所、タクシー会社、市バス、地下鉄、警察、緊急病院、航空会社、JR、私鉄などの連絡先が収録されています。旅先での忘れ物やトラブルなど困った時に便利ですね。(※iPhoneで利用する場合は各連絡先から電話発信が可能です。)

アプリの説明は以上なんですが、内容的には京都観光をサポートしてくれるこのアプリが、なぜ<京都開運の旅>という名前なのかと疑問に感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、最後になりましたが<ILS晴明庵>について簡単にご説明させていただきますね!

<ILS晴明庵>は京都市南区四ツ塚町にある『開運マジカルグッズ専門店』で、お店にはオリジナルの<開運商品>、<開運護符>、<健康癒しグッズ>などのILS晴明庵オリジナル商品が販売されていたり、占い相談などもできるお店なんです。

私もよく車で前を通るのですが、大通りに面した1階にあるお店で入りやすいですし、平安京の遺跡で、世界遺産でもある<東寺>の正面にありますので、京都を訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてください!

ってことで、無料アプリですし<京都観光>に関する情報が満載ですので、四季を通じて重宝するアプリだと思います!オススメです!

アプリ名:京都開運の旅
掲載時の価格:無料
容量:7.4 MB
バージョン:1.0
開発者:MIEKO OKAMOTO
カテゴリー:旅行
リリース日or更新日:2013/08/03
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事