家系図アニバーサリー(家族のアプリ) ~核家族化が進む現代、家系図で家族の絆を深めよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

■本アプリは「家系図管理機能」と「記念日管理、お知らせ機能」がついたアプリです。
  「家族葬のファミーユ」ブランドでおなじみの株式会社エポック・ジャパンがお届けします。

【特徴】

・自分と配偶者の家系図が作成できます。自動的にラインが足され、配置されます。(3親等、100人まで作成可能)

・登録情報として、誕生日や結婚記念日、命日、その他記念日を登録する事が可能です。

・登録した記念日に対して、忘れないようアラーム設定する事が可能です。アラームを表示させる日時も、
 記念日の1日前、1週間前など自由に設定できます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

核家族化が進み、家族や親戚が別々に生活をおくっていると、何かないと連絡することもなくなり、少しずつ疎遠になってくるものです。

このアプリは、自分と配偶者の家系図(3親等、100人まで)が作成でき、自動的にラインが足され簡単に家計図を作成することが出来ます。

また、「記念日管理、お知らせ機能」が搭載されていますので、『誕生日』や『結婚記念日』、『命日』、『その他記念日』を登録しておけば、その記念日を忘れないように”アラーム”で知らせてくれるから便利ですよ!(※アラームを表示させる日時は、記念日の1日前、1週間前など自由に設定できます。)

親戚のいろんな『記念日』を登録しておいて、相手に連絡をとれば喜ばれること間違いないと思いますし、お互い離れていても身近に感じ合えるのではないでしょうか?

また、家計図は写真で表示されますので、小さなお子さんに、”叔父さん”や”叔母さん”が自分にとって、どのような関係にあるのかを説明する時にも便利なのではないでしょうか?

特に、家族や親戚が多い方にオススメしたいです!

アプリ名:家系図アニバーサリー(家族のアプリ)
掲載時の価格:無料
容量:1.0 MB
バージョン:1.0.1
開発者:EPOCH JAPAN Corp.
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2013/04/20
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事