ホンマでっか!? for iPhone ~「ホンマかいな~」という記事から、「なるほど~そうやったんか~」という話まで、オモシロ話が満載!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

ホンマでっか!? for iPhone がついにリリース!

リリース記念
先着5000名様まで、通常170円→無料

今すぐダウンロードして、周りの友達に差をつけよう!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

アプリの名前通り、『ホンマでっか!?』と言いたくなるような内容の話がたくさん収録されているアプリです。

『ホンマでっか!?』 標準語で言えば 『本当ですか?』って意味ですね!或いは『マジで!?』って感じかな。。。

アプリを起動させると<読む>と<検定>の2つボタンが用意されています。

<読む>をタップすると、『ほんまでっか!?』な話のメニューが表示されます。

現時点のメニューは、

■男と女のウラ常識

■人生必勝テク

■お金の落とし穴

■危ない流行

■危険な日常

■危ない病気の兆候1

■危ない病気の兆候2

■危ない夫婦関係1

■危ない夫婦関係2

■もしもの時に役立つホンマでっか

■人間性

が、用意されていて、各メニューの中に『ホンマでっか?』な話のタイトルが表示されます。

1つのメニューに対して、10~20話以上の記事が掲載されていますので、かなりの量を読むことが出来ますね。

<検定>ボタンでは、『ホンマでっか?』なクイズができます。1回20問のクイズに対して「3択」で回答していく方法で、最後に<検定結果>として点数と”あなたのホンマでっか熟知レベル”が表示されます。

「ホンマかいな~」という記事から、「なるほど~そうやったんか~」という話まで記事のテーマも豊富なので、ちょっとした空き時間に読むと面白いですよ!

ただ、”戻る”ボタンが広告の上や下(画面によって)に小さく付いているので、戻りにくいのが少し残念ですね。

このアプリは通常定価は170円なんですが、先着5000名様まで無料とのことですので、少しでも興味のある方は今のうちにダウンロードして下さいね!

アプリ名:ホンマでっか!? for iPhone
掲載時の価格:無料
容量:1.2 MB
バージョン:1.0
開発者:takano keisuke
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/02/24
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.1 以降が必要

Follow me!

前の記事、次の記事