ばぶメモ 授乳や育児記録を簡単に ◎子育ての記録を簡単につけることができるアプリ!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

■子育ての記録を、片手で簡単に■
ばぶメモは、子育ての記録を簡単につけることができるアプリです。
実際に2人の子どもを育てる中でこんなアプリがあったら便利だな、を形にしました。

■このアプリの特長■
・片手で簡単に育児記録ができる!
授乳やミルクはワンタップでカウントアップを開始できるので、煩わしい操作は一切不要です。

・データが比較できる!
直前1週間のデータと選択した日のデータが比較できます。
今日、ちゃんと寝てるかな?ミルクを飲む量、いつもより少なくないかな?そんな育児をしていてふと気になる体調の変化も簡単にチェックすることができます。

・兄弟姉妹の登録もできる!
子どもを複数人登録ができ、簡単に切り替えをすることができます。
双子ちゃんや、兄弟姉妹がいるご家庭でもストレスなく使えます。

■記録できるもの■
- 授乳(カウントアップ可能)
- ミルク・搾乳(カウントアップ可能)
- うんち・しっこ
- 睡眠
今後、食事や日記、体調関連の記録なども追加していく予定です。

■今後追加予定の機能(鋭意開発中!)■
- 家族でのデータ共有機能
- 次回の授乳時間お知らせアラーム
- 授乳中のタイマー機能
- 画面の明るさ調整
などなど…欲しい機能があればお問い合わせから気軽にご連絡ください^^

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

育児中のお母さんの仕事の1つに「育児記録」がありますよね。

授乳時間や量、オムツの交換時間などなど様々な記録を残しておられます。

専用の育児ノートも市販されているようですが、そこそこ高額だったりします。

ただでさえ育児にお金がかかるのに、専用の育児ノートは家計に負担がかかることも事実です。

そこでオススメしたいのがこのアプリです。

このアプリは、子育ての記録を簡単につけることができるアプリで、片手で簡単に育児記録を残すことが可能となっています。

授乳やミルクはワンタップでカウントアップを開始できるので、煩わしい操作は一切不要!

記録できるものは下記の通りです。

■授乳(カウントアップ可能)
■ミルク・搾乳(カウントアップ可能)
■うんち・しっこ
■ 睡眠

今日、ちゃんと寝てるかな?ミルクを飲む量、いつもより少なくないかな?

そんな育児をしていてふと気になる体調の変化も直前1週間のデータと選択した日のデータ比較もできるので安心!

もちろん、子どもを複数人登録ができ、簡単に切り替えをすることもできるので、双子ちゃんや、兄弟姉妹がいるご家庭でもストレスなく使えますよ!

育児中のママに是非オススメのアプリです!

アプリ名:ばぶメモ 授乳や育児記録を簡単に
掲載時の価格:無料
容量:46.7 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Moe Yagi
カテゴリー:メディカル
リリース日or更新日:2017/12/12
対応機種:iOS 9.3 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事