Therafish ~海の中にいるみたい!南国の青く澄んだ海中をリアルな3DCGで再現!美しい珊瑚礁や魚たちが群れる海中を観賞できるぞ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

南国の青く澄んだ海中をリアルな3DCGで再現したアプリケーションです。
部屋に居ながら、美しい珊瑚礁や魚たちが群れる海中を観賞できます。
また時折訪れるイルカ、サメ、マンタたちが悠々と泳ぐ姿は、時間を忘れさせてくれます。
その幻想的な安らぎの別世界を楽しんでいるうちに、あなたの心は癒されるでしょう。

■アプリ概要

 販売価格 : 無料
 対応機種 : iPhone 3GS、iPhone 4
         互換 iOS 4.0 以降が必要

 ※ iPhone 3G でのご利用には対応しておりませんので、ご注意ください。

■操作説明

 ・ 画面をスライドさせるか iPhone を傾けると視点を動かすことができます。
 ・ 画面をダブルタップすると画面表示を拡大・縮小します。

 ※ 本アプリケーション起動中には、画面下部に広告が表示されます。


■設定画面説明(Config)

 画面をタップすると、右上にアイコンが表示されます。
 そのアイコンをタップすると、Config 画面に遷移します。

 - BGM Volume
  BGM Volume のスライドバーで、BGM の音量を調整できます。

 - SE Volume
  SE Volume のスライドバーで、SE の音量を調整できます。

 - Event Timer
  大型の海洋生物が出現する時間間隔を設定できます。
  設定時間は、30秒・60秒・180秒・無し の4段階です。

 - Digital Compass
  電子コンパスの ON/OFF を設定できます。電子コンパスの初期設定は OFF です。
  ONに設定すると、5秒間画面をタップしないと、電子コンパスが向いている方向に視点が変わります。

 OK をタップすると設定が保存され、メイン画面に戻ります。
 Reset をタップすると、設定が初期化されます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

子供~大人まで!
男性女性問わず、幅広いiPhoneユーザーに是非オススメしたい!

今回ご紹介する『Therafish』は、部屋に居ながら、美しい珊瑚礁や魚たちが群れる海中を観賞できるiPhoneアプリです!

私自身、夏にはダイビングを楽しむ機会が多いのですが、本当に潜っているような気持ちになれる本作には、思わず感動してしまいました!

時折訪れる、「イルカ」や「サメ」、「マンタ」たちが悠々と泳ぐ姿。
そんな青く澄んだ海中をリアルな3DCGで再現しており、幻想的で安らぎ溢れる別世界を楽しんでいるうちに、みるみるうちに虜になってしまいます!

そして何より癒される!

大人が一人で楽しむのも大アリ!
また、画面上には広告の表示もありませんので、お子様と一緒に楽しんだり、お子様一人に楽しませておくこともできますね!

【操作方法】

アプリを起動させてから、STARTボタンを押すだけで、そこはもう神秘的な海中の世界!

・ 画面をスライドさせるか iPhoneを傾けると視点を動かすことができます。
・ 画面をダブルタップすると画面表示を拡大・縮小します。

つまり、iPhone動かすと海中の視界も動くようになっているんですよ!

また、設定画面からは、「BGM Volume」や「SE Volume」、「Event Timer」などをカスタマイズすることができます!

ちなみに、「Event Timer」というのは、大型の海洋生物が出現する時間間隔を設定することができるタイマーで、30秒・60秒・180秒・無しの4段階で変更可能です!

できるのであれば、マナーモードを解除して、優雅な時間を目一杯楽しんでほしい!
心から癒される『Therafish』には脱帽です!

アプリ名:Therafish
掲載時の価格:無料
容量:12.2 MB
バージョン:1.1
開発者:NEURON AGE CO.,LTD.
カテゴリー:メディカル
リリース日or更新日:2011/10/21
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。

Follow me!

前の記事、次の記事