脱出ゲーム-ぬいぐるみの塔新作 ぼのぼの編- ◎人気の脱出ゲームぬいぐるみの塔シリーズの新作が早くも登場!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

人気の脱出ゲームぬいぐるみの塔シリーズの新作が早くも登場!
人気の「ぼのぼの」のキャラクターが大集合!!

カワイイぬいぐるみを5匹集めて脱出しよう!
ルールは簡単!気になる箇所をタップして謎を解く!
全5ステージに施された様々なギミックが待ち受ける!?


◆脱出ゲームの遊び方◆
・各ステージ毎にぬいぐるみを5匹集めると「鍵」と「脱出扉」が出現しクリアになるよ。

・気になる箇所をタップするとクリアする為に必要な様々なアイテムをゲットできるよ。
・気になる箇所をタップすると拡大表示されヒント等を得る事ができるよ。
・ゲームによっては、アイテムを2つ組み合わせる事が出来るものもあるよ。
・謎がわからない場合にはヒントを表示する機能があるよ。
・設定画面にて音声のON/OFFができるよ。

◆あらすじ◆
おとぎ話の不思議な国に、ぬいぐるみが大好きな収集家がいました…
彼女は世界中から、ぬいぐるみを集めていましたがいつしか家中が、ぬいぐるみだらけになってしまいました…
そこで彼女は、自分の集めたぬいぐるみのためにたくさんの塔をつくり、そこに大事なぬいぐるみを住まわせ番人に守らせました…

しかし塔には出入り口はなく塔に入るためには、特別なアイテムである虹のペンダントを使い虹の架け橋から塔に入ることができたのです…

長い年月を重ね、このお話は伝説になっていきました…
彼女の残したぬいぐるみ達は、きっとさびしい思いをしていることでしょう…

さぁこの虹のペンダントで彼女の塔へ行きあたたかい温もりを与えてあげてください…


©いがらしみきお / 竹書房・フジテレビ・エイケン
©SE Mobile and Online Co.,Ltd.

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、ぬいぐるみの塔が舞台の脱出ゲームで、カワイイぬいぐるみを5匹集めて脱出しようしようというものです。

操作はシンプルで、怪しいと思う所をタップしてアイテムや謎を解き進む一般的な脱出ゲームと同じです。

もちろんヒント機能も実装されていますし、適度な難易度ですので脱出ゲーム好きな方は是非チャレンジしてみてください。

さぁ、虹のペンダントで彼女の塔へ行き、あたたかい温もりを与えてあげてください…

アプリ名:脱出ゲーム-ぬいぐるみの塔新作 ぼのぼの編-
掲載時の価格:無料
容量:352 MB
バージョン:1.0
開発者:SEM&O
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2017/12/11
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事