記憶の塔 〜簡単な記憶力トレーニングゲーム〜 ◎記憶力を試す簡単な脳トレゲーム!さて何階まで到達できるか?◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

あなたは何階まで到達できますか?

「記憶の塔」はあなたの記憶力を試す簡単な脳トレゲームです。ルールは簡単です。順番に表示されるアルファベット、数字、記号を覚えるだけです。しかし、クリアをしていくにつれ、次第に難易度が上がっていきます。頭の体操や休憩時間などの時に、脳の限界に挑戦してみてください。

<ルール>
・8割以上正解で上の階へ上がります。
・5〜8割で同じ階にとどまります。
・5割以下で一つ下の階へ下がります
・全問正解でライフポイントが一つ増えます。
・一つ間違えるごとにライフポイントが減ります。
・ライフポイントが0になった時点でゲーム終了です。
・スコアはそのゲームで到達した最高の階です。(例えば、9階から8階へ下がってゲームオーバーになった場合、スコアは9階になります。)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリはあなたの記憶力を試す簡単な脳トレゲームです。

順番に表示される「アルファベット」や「数字」、「記号」を覚えるだけなのでルールは簡単!!

でも、クリアをしていくにつれ、次第に難易度が上がっていき、塔の何階まで上ることができるのか、休憩時間やちょっとした空き時間などに頭の体操を兼ねて脳の限界に挑戦してみてください。w

ルールは下記のとおりです。

■8割以上正解で上の階へ上がります。
■5〜8割で同じ階にとどまります。
■5割以下で一つ下の階へ下がります
■全問正解でライフポイントが一つ増えます。
■一つ間違えるごとにライフポイントが減ります。
■ライフポイントが0になった時点でゲーム終了です。
■スコアはそのゲームで到達した最高の階です。(例えば、9階から8階へ下がってゲームオーバーになった場合、スコアは9階になります。)

アプリ名:記憶の塔 〜簡単な記憶力トレーニングゲーム〜
掲載時の価格:無料
容量:23.8 MB
バージョン:1.2
開発者:Toyoko Fukuda
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2016/09/22
対応機種:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事