電動鉛筆削り ~瞬時の判断力勝負!鉛筆さけを鉛筆削りに入れて削り続けろ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

電動鉛筆削りは、鉛筆を縦フリックで電動鉛筆削りに入れて削っていくゲームです。
ときどき、鉛筆以外が出るので横フリックで除きます。
正しく鉛筆を削ることができたらポイントゲットです。
素早くフリックして鉛筆だけを削りましょう。

ゲームは、「EASY」「NORMAL」「HARD」「30sec」「60sec」「90sec」「QUEST」
の各モードがあります。
それぞれ、Game Centerにも対応しています。

QUESTにはSTAGEが1~9まであり、クリアーしていくとLEVELが上がっていきます。
鉛筆以外のレアアイテムが出てきますので、コレクション制覇目指してください!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

このアプリは、鉛筆を電動鉛筆削りで削っていくというゲームです。

具体的にいえば、画面に次々と鉛筆が表示されるので、鉛筆を縦フリックで電動鉛筆削りに入れて削っていくというものです。

ただし、ときどき、鉛筆以外も登場しますので、鉛筆以外のものは横フリックで除きます。

間違わないように鉛筆だけを削ることができたらポイントゲットとなり得点を競います。

ゲームモードは<BASIC ATTACK>、<TIME ATTACK>、<QUEST ATTACK>の3つ用意されています。

■BASIC ATTACK
・ EASY・・・3秒以内に鉛筆を何回投入し続けることができるかにチャレンジ
・ NORMAL・・・2秒以内に鉛筆を何回投入し続けることができるかにチャレンジ
・ HARD・・・1秒以内に鉛筆を何回TIME ATTACK

■ TIME ATTACK
・ 30sec・・・30秒間で鉛筆を何回投入できるかにチャレンジ
・ 60sec・・・60秒間で鉛筆を何回投入できるかにチャレンジ
・ 90sec・・・90秒間で鉛筆を何回投入できるかにチャレンジ

■ QUEST ATTACK
・ STAGEは1から9まであり、1STAGEに60のQYESTがあります。
QUESTをクリアーすると次のQUESTに進むことができます。
特定のQUESTごとに鉛筆以外のキャラの出現が増えていきますので、新しく出た鉛筆以外のキャラはコレクションに保存されていきます。
また、QUESTに失敗するとLIFEが1つ減ります。(※LIFEは時間の経過で自動回復しますが、ITEM購入(アプリ内課金)で購入することも可能です。)

もちろんGameCenter機能も実装されていますので、他のプレイヤーと得点を競うこともできますし、場所を選ばず手軽に楽しめるゲームですので、ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね!

アプリ名:電動鉛筆削り
掲載時の価格:無料
容量:9.0 MB
バージョン:1.0.0
開発者:TSUTOMU HAYAMA
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/07/25
対応機種:OS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事