くろまるのぼうけん -ほのぼのアクションパズル- ◎タッチ操作で誰でも遊べる、アクションパズルアプリ◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

◆ほのぼのアクションパズルゲーム◆
操作は簡単!タップしてブロックを運ぶだけ!
ひたすら歩きつづける主人公くろまるをゴールへ導こう!
ぼうけんの先に待っているのは…

◇操作説明◇
運びたいブロックをタップ。
置きたい場所までタップしたまま運ぶ。

基本操作はこの二つだけです。
あとはくろまるが自動で移動やジャンプをします。

◇難易度◇
簡単なステージから難しいステージまであり、誰でも楽しめる内容となっています。
ヒント機能を搭載しているので、行き詰ってしまっても安心です。

全60ステージ以上、様々なギミックを用意しました。
いつでもどこでも手軽に楽しめるゲームです。

◇こういう人にオススメ!◇
・パズルが好き
・かわいいキャラクターが好き
・長く遊べるゲームがしたい
・暇つぶしになるゲームがしたい
・やり込み要素も欲しい
・ストーリー要素も欲しい

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、主人公の「くろまる」をパズルのような感覚でゴールまで導いていく、アクションパズルゲームです。

「くろまる」は自動的に歩き、多少の段差なら自力でジャンプもしますが、コースごとに「落とし穴」や「障害物」が「くろまる」の行く手を阻みます。

これらのミッションをできるように、画面左上にある「ブロック」をスワイプして最適の位置に配置しながらゴールまで誘導してあげてください。

基本操作はこれだけなんですが、「頭を使うアクションゲーム」となっていますので、ゲーム初心者でも楽しめますし、ステージが全部で全60ステージ以上で進むごとにギミックの種類も増え難易度も高くなっていくので、やり込みユーザーの方も飽きることなく楽しめる内容に仕上がっています。

また、ステージをある程度進めるたびに、コミカルでほんわかとするストーリーが表示されるので、どんどん「くろまる」に愛着がわいてきます。w

どうしても解けない時でも「ヒント機能」も実装されていますので、子供から大人まで、そして、ゆっくりしている時でも、通勤通学などの移動時間の暇つぶしにでも手軽に楽しめますよ!

脳トレを兼ねて是非一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:くろまるのぼうけん -ほのぼのアクションパズル-
掲載時の価格:無料
容量:82.3 MB
バージョン:1.0
開発者:Motoharu Sakurai
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/06/23
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事