お手軽将棋オンライン ◎誰でも気軽に楽しめる超お手軽『オンライン将棋』登場!!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

◇将棋を始めるならこのアプリ◇
誰でも気軽に楽しめる超お手軽『オンライン将棋』登場!!

面倒な設定や登録は全て省き、シンプルにしました。
オンライン対局に限らずCPU対局も初級、中級、上級があるので、
初心者でも気軽にプレイが可能です!

▼機能
・オンライン対局
 1日に何度でもプレイが楽しめるフリー対局です。
・CPU対局
 初級〜上級までの強さが選べ、初心者でも勝利ができる簡単設定です。
・ランキング
 現在はオンラインのフリー対局で勝利することで、自動的に順位が上がっていきます。
・マイページ
 過去の勝率や戦績などを一覧として閲覧することが可能です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

学生時代は友人との将棋の対戦も楽しめましたが、社会人になるとゆっくりと将棋を楽しむ機会もなくなってしまいましたね!

最近のニュースで「将棋」や「囲碁」、「オセロ」などをコンピュータ、いわゆる『人工知能』と対戦して人間が勝てるかという話題が取り上げられます。

今や「将棋」や「囲碁」、「オセロ」といったボードゲームは、人間VS人間ではなく、自分の時間的な都合に合わせてコンピュータゲームで楽しむ時代なのかも知れませんね。

そこで、<初級>、<中級>、<上級>といったCPU対局に加えて、オンライン対局で他のユーザーと対戦できる将棋をご紹介させていただきますね!

主な機能としては下記のとおりです。

■オンライン対局・・・ 1日に何度でもプレイが楽しめるフリー対局です。
■CPU対局・・・初級〜上級までの強さが選べ、初心者でも勝利ができる簡単設定です。
■ランキング・・・現在はオンラインのフリー対局で勝利することで、自動的に順位が上がっていきます。
■マイページ・・・過去の勝率や戦績などを一覧として閲覧することが可能です。

面倒な設定や登録は一切なくシンプルに仕上がっていて、どなたでも気軽に楽しめる超お手軽『オンライン将棋』ですよ!

将棋を始めるならこのアプリ!初心者の方も気軽にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:お手軽将棋オンライン
掲載時の価格:無料
容量:60.5 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Mighty Craft Co.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2016/03/17
対応機種:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事