つかまれオジサン! ~山頂に残されたおじさん達を救え!操作はシンプルだが、絶妙な難易度にハマるぞ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

ミニゲーム No.18

山頂に残されたおじさん達を救え!
タッチで上昇。
指をはなすと下降。

片手操作OK。通勤時間や休憩時間など、ちょっとしたスキマ時間に手軽に遊べるアプリです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

いや~、このゲームおもろいわぁ~

ヘリコプターを操縦して山頂に残されたおじさん達を救っていくゲームで、画面をタップするとヘリコプターが上昇し、指をはなすと下降します。

ただし、上昇させ過ぎて雲の中に入ってしまったり、下降し過ぎて海に落ちると即ゲームオーバーになります。(※山頂にいるおじさんに近づくと自動的に救出できます。)

操作はこれだけなんですが、このヘリコプターの上昇下降の動きが極端で、絶妙な操縦技術が求められるから面白い!w

画面タップだけなので、通勤通学電車内でも片手で手軽に遊べます。

はじめのうちは「無理ゲー」かと思いきや、コツをつかんでいけば結構うまく操縦できるようになっていき、気がつけばハマってしまっている絶妙なゲームですので、ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね~www

アプリ名:つかまれオジサン!
掲載時の価格:無料
容量:30.6 MB
バージョン:1
開発者:UooApp INC.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/11/29
対応機種:iOS 4.0 以降。iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPhone 5c、iPhone 5s、iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPad、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、およびiPod touch (第5世代) に対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事