雑学クイズforひな祭り ◎今更聞けない、意外に知らない『ひな祭り』に関する雑学クイズ!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

『ひな祭り』のクイズです。

女の子は、毎年3月3日の桃の節句にひな人形を飾ってお祝いされた経験があると思います。
今更聞けない、意外に知らない由来やひな人形についてのクイズを作ってみました。
知識の確認にお役立ていただけると幸いです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ちょっと前までお正月だったのに、もう来月は『ひな祭り』ですよね!

なんか、月日の経つのは早いものですね~w

女の子は、毎年3月3日の桃の節句にひな人形を飾ってお祝いされた経験があると思います。

まぁ、最近は実家を離れてマンション住まいの方も多いので、昔のように「三人官女」、「五人囃子」、「随身」、「仕丁」が揃った七段飾りを飾っている方も少なくなったようです。

確かに、七段飾りを出すと6畳の和室が一部屋使えなくなりますし、片付けてしまっておく倉庫もありませんしねぇ・・・

って、ことで、このアプリは『ひな祭り』に関するクイズアプリです!

今更聞けない、意外に知らない『ひな祭り』の由来や『ひな人形』に関する雑学をクイズ形式で学ぶことができるようになっています。

もちろん、知っていたこともあると思いますが、日本の伝統文化の1つなので、この機会に知識の確認をしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:雑学クイズforひな祭り
掲載時の価格:無料
容量:54.0 MB
バージョン:1.0,.0
開発者:yuko terasawa
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2016/02/22
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事