恥の上塗り 「知らなくても恥ではない!」と言えますか?

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

常識クイズです。
まわりの人が知っているのに知らないのは自分だけ、ということも、たまにはあります。また、自分にとって知っていて当然のことを、友達が全然知らず、驚かされることってありますよね。
これだけ知っていれば充分だという線を引ければ良いのですが、線を引けないところに「常識」は存在しています。
しかも、「常識の範囲」は人によって違います。それは本人の生活環境が影響するからで、どんなに頭が良くても常識があるかどうかは別問題。
それにしても、瞬時にしてその人の知性の深さを判断させてしまうバロメーターなのに、常識自体の範囲はとても曖昧というのが不思議です。
というわけで、このアプリ「恥の上塗り」の登場です。
知っておくとよい。
知らないと恥をかく。
さらに二つ三つ知らなければ、
そのまた上に恥をかく。
最低50%の正解がほしいものです。
また、答えがのど元まで来ている!って人には、
請け合いです。
「知らなくても恥ではない!」と言えますかどうか?
試してください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

まわりの人は知っているのに、知らないのは自分だけ・・・

や、

自分にとっては知っていて当然と思っていたことを友達が全然知らず。。。

など、「え~なんでぇ~?」って思うことってありますよね?!w

これだけ知っていれば大丈夫という線を引ければ良いのですが、線を引けないところに「常識」は存在しています。

ってことで、このアプリは常識クイズです!www

どんなに頭が良くても常識があるかどうかは別問題。

知っておくとよい。。。

知らないと恥をかく。。。

さらに二つ三つ知らなければ、そのまた上に恥をかく。。。www

答えがのど元まで来ているのに口に出せない!www

「知らなくても恥ではない!」と言えますかどうか?

最低50%の正解を目指して是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:恥の上塗り 「知らなくても恥ではない!」と言えますか?
掲載時の価格:無料
容量:26.8 MB
バージョン:1.0.0
開発者:gisei morimoto
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2016/11/05
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事