わお!ひなまつりぬりえ ~雛祭りのための無料スペシャルアプリ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

★ひなまつりのためのスペシャルアプリ★

ひなまつりの特別な楽しみをプレゼントしませんか。

「わお!ひなまつりぬりえ」は7枚の可愛い絵が入っていて、いつでもひなまつりを楽しめられます。
伝統服を着ている人形から可愛いクマ人形などをいろいろな色で塗りながらひなまつりを迎えましょう!

塗り終えた絵はTwitterやFacebookに投稿することができます。
TwitterやFacebookでぬりえの実力を自慢してください!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

節分も過ぎ、もうすぐ「ひなまつり」ですね。

女の子がいるご家庭では、立春過ぎ辺りから"ひな人形"を飾られていると思います。

お母さん方は、「ちらし寿司」や「ひし餅」、「ひなあられ」などの準備もお考えだと思いますが、お子様と一緒に「ひなまつり」を楽しむためのアプリをご紹介させていただきますね。

小さいお子さま向けの、"ひなまつり専用ぬりえ"アプリです!

アプリ内に用意された"ひなまつり"に関連した7枚のイラストから好きなのを選んで、
画面下にあるクレヨンから好きな色を塗って楽しめます。

アプリを起動させて、真ん中のピンクの箱の中のイラストをスワイプさせて、塗りたい絵を選びます。

塗りたいイラストが決まったら、それをタップすると「下絵」が表示されますので、画面下にあるクレヨンから好きな色をタップして塗るだけです。

虹色のクレヨンは画面を適当になぞるだけで、自動的に色選択して綺麗に仕上げてくれますので、小さなお子様にも簡単に楽しめます。

あと、画面下にある「さくら」と「クマ」のボタンはスタンプですので、タップして好きなところに貼り付けて、イラストを可愛く飾ることができます。

塗ったイラストや描いた絵は、iPhoneのカメラロールに保存もできますし、TwiiterやFacebookに投稿することも可能です。

無料ですので、このアプリで「ひなまつり」に一花添えてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:わお!ひなまつりぬりえ
掲載時の価格:無料
容量:31.1 MB
バージョン:1.0
開発者:Samsung Publishing Ltd.
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/02/15
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要

Follow me!

前の記事、次の記事