脱出させないゲーム – IQパズル [Enclosure] ◎真ん中にいるモンスターが外に脱出しないように閉じ込めよう!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

真ん中にいるモンスターが外に脱出しないように閉じ込めよう!
最初にランダムで配置される壁を利用して、上手にモンスターに閉じ込めるパズルゲームです。

色が付いているマスをタップすると灰色の壁になりモンスターが通れなくなります。
こちらが1回行動するとモンスターも1回行動するので動きを予想して壁を作ろう!

モンスターを壁の中に閉じ込めて脱出できないようにすればクリアです。
モンスターが外に脱出してしまうとゲームオーバーになります。

連続でクリアするほど難易度が上がります。
連続でクリアでハイスコアを目指そう!

シンプルなパズルであなたのIQ試される!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは中央にいるモンスターが外に脱出しようとするのを、グレーの『●』で壁を作って脱出経路を塞いで閉じ込めるゲームです。

操作は簡単で、オレンジ色の『●』をタップすると『●』がグレーに変わります。

プレイヤーが1回行動すると次はモンスターも1回行動するので動きを予想して壁を作ろう!

その動作を繰り返しながら、モンスターの動きを予測してグレーの『●』壁を作っていきながらモンスターを壁の中に閉じ込めるとステージクリアです。

もし、閉じ込めることができずにモンスターが外に逃げてしまうとゲームオーバーとなります。

連続でステージをクリアすると徐々に難易度が上がっていき、最大で何連続でクリアすることができるのかを競います。

シンプルなルールのパズルゲームであなたのIQが勝負を左右しますが、気軽に楽しめるパズルですので、ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

シンプルな思考パズルが好きな方には特にオススメのパズルゲームですよ!

アプリ名:脱出させないゲーム - IQパズル [Enclosure]
掲載時の価格:無料
容量:36.2 MB
バージョン:1.0
開発者:Jun Nishio
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2016/02/09
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事