ワイはスラッガー ~やばい!これはハマるぞ!リズムに乗ってホームランを打ちまくる、超強打者ゲームが出た!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

「ワイはスラッガーや...」
男はそう言い残し、愛用のバットを片手に、鬼コーチと共にバッターボックスへ向かった。

ホームランを打ちまくるゲームが出ました!
鬼コーチが投げてくるボールを
リズムに乗って、テンポ良く打ちまくろう!

- 遊びかた -
1)とにかくホームランを打ちまくるんや。
2)画面をタップすればスイングするで。
3)ストライクゾーンでボールを打てばホームラン間違いなしや。
4)空振り、ゴロ、見逃しをすると画面下の気力ゲージが減っていくで。
  気力ゲージがなくなるとゲーム終了や。
5)ファールはノーカウントやな。

- 攻略メモ -
1)画面上のコンボゲージがMAXまでたまると助っ人外国人が出てくるで。
2)助っ人外国人のストライクゾーンはそれはもうめっちゃ広いわ。
  どんなボールも打つんちゃうか。
3)助っ人外国人が下がる時に気力ゲージは回復するらしいで。
4)ファールなしでコンボを貯めると"伝説の助っ人外国人"が出てくるで。
5)はっきり言うてリズムゲームや。リズムパターンさえ分かれば簡単や。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「ワイはスラッガーや...」
リズムに乗ってホームランを打ちまくる爽快カジュアルゲーム「ワイはスラッガー」のご紹介です!

はじめに言わせてください!
このカジュアル感から得られる爽快さが、本当にすっご~く病み付きになってしまいますよっ!

遊び方はいたってシンプル!

「コーチが横から投げてくるボールにタイミングを合わせて→バットを振って、ただひたすら打ち返していく」

ただこれだけ!
ただこれだけなんですが、「やってみてはじめてわかる中毒性」があって、野球好き、野球ゲーム好き、iPhoneのライトゲーム好きまでが夢中になってやり込んでしまうこと間違いなしですよ!

●タイミング良く打てればホームラン!
●タイミングがずれるとミスや空振り、ファールに!

ミスをすると画面下にあるバー(気力ゲージ)が減っていき、このゲージがゼロになるとゲームオーバーです!
まとめると、

①画面をタップすればスイングできるぞ!
②ストライクゾーンでボールを打てばホームラン間違いなし!
③ファールはノーカウント!ミスや空振りだけは避けよう!

ということですね!
最終的なスコアは「ホームランの数」がスコアとなり、ゲームセンターを通して世界のユーザーたちと競い合うことが可能です!

高得点のコツ、ポイントとしては、とにかく「一球入魂」と「やり込むこと」に尽きますね(笑)
ボールは一定のリズムに沿って投げられてくるので、リズムさえ分かってしまえば攻略しやすいかも!

【攻略要素】

・ホームランを打ち続けると画面上にあるバー(コンボゲージ)が貯まり、MAXに達すると「助っ人外国人」が登場します!

・助っ人外国人はどんな球でも打ち返す超強力バッターで、さらに通常のバッターに戻るときには気力ゲージが全回復します!

・助っ人外国人は2種類あり、「ファール」なしでコンボゲージMAXまで貯めると「伝説の助っ人外国人」が出てきます!

つまり、この助っ人外国人をいかに多く出現させるかが一番の肝!
「どんな球でも打ち返せる」ということで「ホームラン数」を稼げるのはもちろんのこと、「体力ゲージを回復できる」というのが最大のメリットなんですよね!

いやー!面白いなー!ハマっちゃう!
カジュアルなバッティングゲームながらも、「リズムゲーム」的な要素も入ってて、ゲームとの一体感を楽しみながら、ホームランを打ちまくる爽快感も味わえるんですね!

失敗したら「クソー!もう一回やってやる!」とムキになってしまいますし、コンボが重なると気持ちがイイ!
是非皆さんも「ワイはスラッガー」をダウンロードして、楽しく、そして熱くチャレンジしてみてくださいね!すっごいオススメです!

アプリ名:ワイはスラッガー
掲載時の価格:無料
容量:11.3 MB
バージョン:1.0
開発者:marge co., ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013年5月23日
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事