色と数字のIQパズル – Number or Color ◎ターゲットと『同じ色』か『同じ数字』のカードを出し続けろ!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

1〜9の数字が書かれた3色のカード27枚を使って、同じ色か同じ数字をどこまで連続で出せるかを競うゲームです。

ルールはとても単純でターゲットと同じ色か同じ数字のカードを出し続けるだけ!
シンプルなルールですが中盤から後半にかけて奥深い戦略が要求されるゲームです。

27枚全てのカードを出し切ると2周目に突入…!?
君はどこまでスコアを伸ばすことができるかな?

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、メダルゲームのゲームコーナーによく置いてあるCool104と呼ばれるカードゲームのルールをベースとしたシンプルなデザインと親しみやすいゲームバランスに調整されたゲームです。

ルールは簡単で、「1」〜「9」までの数字が書かれた3色のカードを27枚を使用します。

1枚のお題となるターゲットカードが表示されますので、それに対してプレイヤーは4枚の手札を用意して、お題と『同じ色』か『同じ数字』のカードを出し続けて、何枚まで出すことができるのかを競うという内容です。

後半になればなるほど計画的に残りのカード状況を見て出す順番を考える戦略性が求められ、シンプルなルールながら奥深いゲームになっています。

非常に中毒性が高く、ついつい何度も遊んでしまうハマリ要素満載のゲームですので、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:色と数字のIQパズル - Number or Color
掲載時の価格:無料
容量:36.8 MB
バージョン:1.0
開発者:Jun Nishio
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2016/02/24
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事