PetanqueHockey〜ペタンクホッケー〜 ◎指先一つで心理戦!新感覚のゲーム「ペタンクホッケー」で世界中の人と対戦しよう!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

ペタンクとホッケーの融合!
新しいゲームで世界中の人と対戦しよう。

ペタンクホッケーはペタンクとエアホッケーを合わせたゲームです。
一度はやったことのあるペタンクのゲームを、エアホッケーで再現しました。
操作は簡単ですが、非常に奥深い心理戦が体験できます。

一人プレイ、二人プレイ、GAME CENTERを利用したオンライン対戦も可能です。
一人プレイでは強力なCPUを用意しています。
駆け引きと、指先の微妙な動きが勝敗を分けます。

オンライン対戦では勝敗でスコアが変動します。
より強い相手に勝利し、より高いスコアを目指しましょう。

暇つぶしに、友達と、ライバルと、新感覚のボードゲームを是非一度お試しください。

【遊び方】
・テーブル上のパックを引っ張って放ち、なるべくビュット(黄色いパック)に近づけるゲームです。
・まず先攻のプレイヤーがビュットを放ち、続いて自分のパックを放ちます。
・次に後攻のプレイヤーもパックを放ち、以降は一番ビュットに近いプレイヤーの相手側がパックを放ちます。
・自分のパックは3つあり、全て放ってしまった後は相手のターンとなります。
・自分と相手が全てのパックを放ったら、1セットが終わります。
・もっともビュットに近いパックのプレイヤーが得点を得ることができ、相手のパックよりビュットに近いパックの数だけ得点を得ます。
・先に11点(オンラインの場合7点)の得点を獲得したプレイヤーが勝者となります。

【オンライン対戦】
・GAME CENTERにログインします。
・トップメニューの「ONLINE」ボタンを押下し、「SEARCH」ボタンを押します。
・対戦相手はランダムです。対戦相手が見つかると専用画面が立ち上がります。
 検索中は一人プレイ、二人プレイ実行中でも問題ありません。
 ※オンライン対戦は電波状況の良い場所でプレイしてください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ペタンクというスポーツはまだ日本では馴染みがないかも知れませんが、ペタンクはフランスで発祥した球技で、少しのスペースで気軽にプレーできるスポーツとしてヨーロッパを中心に人気が高まっています。

また、ルールも簡単ながら奥深さと意外性が楽しめるのも特徴となっていて、そのペタンクとエアホッケーを融合させたゲームがリリースされましたのでご紹介させていただきますね!

このアプリは、画面に表示されたテーブル上のパックを引っ張って放ち、なるべくビュット(黄色いパック)に近づけるゲームで、まず先攻のプレイヤーがビュットを放ったあと、自分のパックを放ちます。

続いて、後攻のプレイヤーもパックを放ち、以降は一番ビュットに近いプレイヤーの相手側がパックを放つという内容となっています。

自分のパックは3つあり、全て放ってしまった後は相手のターンとなって自分と相手が全てのパックを放ったら<1セット終了>となります。

もっともビュットに近いパックのプレイヤーが得点を得ることができ、相手のパックよりビュットに近いパックの数だけ得点を得ることができ、先に11点(オンラインの場合7点)の得点を獲得したプレイヤーが勝者となります。

ゲームモードは、<一人プレイ>、<二人プレイ>に加えて、<GAME CENTER>を利用したオンライン対戦も可能となっているので、飽きることなく楽しむことが可能ですね。

特に、<一人プレイ>では強力なCPUが対戦相手となっていて、「駆け引き」と「指先の微妙な動き」が勝敗を分けます。

また、オンライン対戦では勝敗でスコアが変動するので、より強い相手に勝利してより高いスコアを目指してください。

場所を選ばず手軽に楽しめるゲームに仕上がっていますので、通勤・通学の電車内や、ちょっとした空き時間、あるいは友達と一緒にこの新感覚のボードゲームにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:PetanqueHockey〜ペタンクホッケー〜
掲載時の価格:無料
容量:11.5 MB
バージョン:1.0.0
開発者:takafumi hashimoto
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/09/04
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事