三目並べ シンプルな○×ゲーム Tic Tac Toe ~子供から大人まで楽しめるシンプルな○×ゲーム~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

シンプルな○×ゲームがアプリになりました。
ゲームのルールは、自分のコマを「縦」または「横」または「斜め」に3つ揃えた方が勝ちになります。
子供から大人まで楽しめるシンプルゲーム。
4段階の難易度が選択できるので自身のレベルに合わせて楽しめます。
対戦成績が記録され、今までの勝敗が確認できます。
コンピューター対戦と二人対戦が選択できます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

リバーシ、いわゆるオセロゲームは誰もが知っていて、スマホゲームでも根強い人気がありますが、日本にはもっと古くから『三目並べ』がありますよね。

学校の休憩時間などに手軽に遊べるので、プリントやテスト用紙の裏でよく楽しみました!

井の字の中に対戦相手と○×を交互に打っていって、縦・横・斜めのいずれかに並べた方が勝ちというルールで、オセロよりも手軽に、そして短時間に決着がつくのが人気の1つかも知れませんね。

このアプリは、その『三目並べ』をスマホで楽しめるアプリで、コンピュータを相手に対戦する「一人で遊ぶ」モードの他に、「二人で遊ぶ」モードも用意されているので、友達と対戦して楽しむことも可能となっています。

コンピュータと対戦する「一人で遊ぶ」モードには、<やさしい>、<ふつう>、<むずかしい>、<超むずかしい>の4段階の難易度が選択でき、自身のレベルに合わせて選択可能ですので、子供から大人まで誰もが手軽に楽しめるゲームに仕上がっています。

また、コンピュータと対戦する「一人で遊ぶ」モードの戦績も<今迄の成績>ボタンから確認することができ、各難易度ごとに○勝○負○分けが表示されるようになっています。

『三目並べ』はとってもシンプルなゲームですが、囲碁や将棋、そして前記したリバーシ(オセロ)よりも対戦時間が短いので、通勤・通学途中やちょっとした空き時間に気分転換を兼ねて手軽に楽しめるのがいいですね!

ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。オススメですよ!

アプリ名:三目並べ シンプルな○×ゲーム Tic Tac Toe
掲載時の価格:無料
容量:0.7 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Shigeaki Harada
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/05/08
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事