うたゲー『WooTouch』 ~歌にあわせて画面をタッチ♪ 犬が燃えると羊が爆発!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

歌にあわせてフキダシをタッチ!
収録している曲は全部で14
牧場で犬と羊ともりあがろう!

■ ゲーム説明 ■
うたゲー『WooTouch』は、
歌にあわせてフキダシをタッチする
リズムアクションゲームです。

タッチのタイミングが良いほど高得点となり、
テンションゲージも上昇します。

曲の終了時、テンションゲージがMAXだと、
ステージクリアとなります。

お気に入りの曲を見つけて、
ゆったりまったりお楽しみください。

■ 動作環境 ■
対応OS : iOS 5.0 以上
推奨端末 : iPhone 4s 以上
(※iPhone 4s, iPhone 5, iPhone 5s, 
  iPad(第三世代)にて動作を確認済み)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

このゲームは歌に焦点をあてたユニークな音ゲーで、音楽に合わせて表示される歌詞(フキダシ)を歌声にあわせてタップするというシンプルで直観的なゲームとなっています。

100点のタイミングは『うたごえ』の1文字目で、フキダシがクリーム色に変わったタイミングを狙ってタップするのがコツです!(※表示されてすぐの、まだ文字が青い時にタップしても100点にはなりません。)

また、タップするタイミングが良いほど画面左上の<テンションゲージ>がアップし、特に重要なのは<ハート型のゲージ>となっています。(※ステージの途中にチェックポイントがあり、その時に<ハート型のゲージ>がいっぱいになっていないと曲が途中でストップしてゲームオーバーになります。)

曲が最後まで進んだときに<ハートゲージ>がいっぱいだとステージクリアとなります。(※曲のすすみとチェックポイントは画面左下に表示される<タイムバー>で確認することができます。)

ステージをクリアすると<コイン>をゲットでき、その<コイン>を使ってSHOPで「曲」や「羊」を購入することができ、遊べるステージを増やすことが可能です。(※「羊」を購入しておくとステージをクリアしたときに<コインボーナス>をもらうことができます。)

牧場を舞台に、牧羊犬と羊たちがリズムに合わせて歌ったり、炎上したり、爆発して水着姿になったりとゲームを盛り上げる演出も楽しむことができますよ!

アプリ名:うたゲー『WooTouch』
掲載時の価格:無料
容量:27.3 MB
バージョン:1.0.0
開発者:KUNIHIRO TAKAYANAGI
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/07/09
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事