はたらくくるまゴーゴー 働く車でお仕事ドライブ!幼児・子供向け知育アプリ

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

●おかげさまで累計150万※ダウンロード突破● 
働く車に乗ってドライブしよう!
いろいろなミッション(お仕事)が君を待っているよ!
【対象年齢】2歳〜
※コラボアプリを含む2014年5月時点のワオっち!シリーズ累計数 

■■ミッションをクリアしよう■■
タクシーでお客さんを運んだり、消防車で現場に急行したり、働く車のお仕事をドライブしながら楽しく体験できます。

■■簡単操作で楽しく運転■■
2歳の子ども達でも簡単に遊べる操作性に配慮しました。
楽しくドライブ気分が味わえます。

■■車カードを集めよう■■
ミッションをクリアすると、お給料コインがもらえます。
コインを使って、車カードを集めましょう。
車カードは続々追加予定!

<配信中の働く車>
一つの働く車で、5つのミッションを遊べます。

●タクシー(無料)
お客さんを目的地まで連れて行ってあげよう!
「いぬさんのプレゼント」
「うさぎさんのコンサート」
「ぺんぎん兄弟のおみまい」
「らいおん夫婦の外国の旅」
「おさるさんのサーカスデビュー」 

●消防車(有料)
緊急指令!現場に急行せよ!
「草原のたぬきさん」
「森のくまさんコック」
「港のかば船長」
「大きなビルのとら社長」
「空港のふくろう機長」 

働く車は続々追加!
バスやパトカーなど配信予定です。

●●こんな力が育ちます●●
このアプリは、色々な「はたらくくるま」を自分で運転してみる体験を通して、普段街中で目にする多くの車が、どんな働きをする車なのかを考えるきっかけとなり、お子さまの、外の世界に対する豊かな好奇心を養います。

小さなお子さまが抱く、目の前にあるものに対する強い興味や関心は、自分の知らない新しいことを知りたいという欲求の表れであり、お子さまのあらゆる発達の原動力となるものです。

また、このアプリで仕事を疑似体験することによって、仕事を通して他人から感謝してもらうことができること、仕事を通して対価を得ることができることを学び、働くことの意義や目的の理解を助けます。

『はたらくくるまゴーゴー』は、全国の子供達のいるご家庭で、お使いいただいている知育アプリ『ワオっち!(わおっち!)シリーズ』です。 

幼児期に必要な5つの力、「知力」「感性」「表現」「自律」「就学基礎」に沿って複数のアプリを『ワオっち!シリーズ』として「学び・感動カンパニー、㈱ワオ・コーポレーション」が制作しております。 

幼児学習ゲームとして「触って、話して、傾けて、親子で楽しく遊んでいるうちに、知らずに学んでる!?」そんな親子で楽しめる子供向けアプリシリーズです。

ご家族一緒に楽しみながら行った幼児期の学習は、子供達のこれからの知的好奇心を豊かに大きく拡げていきます。 
お子さまと一緒にスマホ・タブレットを手にし、「こうするのかな?」「よくできたね!」と声をかけながら『ワオっち!シリーズ』のコンテンツで楽しく学んでいただければ幸いです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

小さなお子様でもドライブ気分を楽しめる!

今回ご紹介する『はたらくくるまゴーゴー』は、シリーズ累計150万DLを突破した定番知育アプリ「ワオっち!」シリーズの新作です!

お子さまが大好きな「はたらくくるま」の運転を通して、豊かな好奇心を育むと同時に、働くことの意義や目的の理解を助けるアプリとして、iPhone/iPadで楽しむことができるようになっています!

アプリのデザインや絵などがほんわか和むテイストになっていて、思わず「可愛い!」と感じると共に安心感までも与えてくれますね!

【アプリの内容】

あくまでも「お子様目線」でお子様が楽しめる、お子様が何かを感じ取れるように作成されていますので、基本操作も簡単です!

車の運転といえばやっぱりハンドル操作!
車の走行は自動的に行われますので、左右の三角ボタンを押して道路を走っていきましょう!

【運転中のイベントも必見】

いろいろなミッション(お仕事)がお子様を待っています!

タクシーでお客さんを運んだり、消防車で現場に急行したりと、
街中で目にすることも多い「はたらくくるま」のお仕事を楽しく体験できますよ!

また、一つ一つのミッションは、簡単なストーリー仕立てになっているので、仕事を通して誰かの役に立つこととの意味をお子様なりに理解できると思います!更に、ミッションのクリアで得られる「お給料コイン」で「くるまカード」を集められるという楽しいコレクション機能も子供心をくすぐりますね!

【こんな力が育ちます】

色々な「はたらくくるま」を自分で運転してみる体験を通して、普段街中で目にする多くの車が、どんな働きをする車なのかを考えるきっかけとなり、お子さまの外の世界に対する豊かな好奇心を養ってくれますよ!

親子で一緒に楽しみたい!
是非皆さんも『はたらくくるまゴーゴー』をダウンロードして、お子様と一緒に遊んでみてください!

アプリ名:はたらくくるまゴーゴー 働く車でお仕事ドライブ!幼児・子供向け知育アプリ
掲載時の価格:無料
容量:3.5 MB
バージョン:1.0
開発者:WAO CORPORATION
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2014/04/30
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事