ワオ!の知育 ワオっち! ~幼児期に必要な、「知力」「感性」「表現」「自律」「就学基礎」に沿って複数のアプリを収録!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

★★★『ワオっち!シリーズ』おかげさまで41.3万※ダウンロード!★★★
数や文字、お絵描き、あいさつなど、楽しく学べる知育アプリがいっぱい!(現在23個配信中!)
対象年齢:2歳~ ※コラボアプリを含む2012年12月時点の累計数

『ワオっち!』は、「学び・感動カンパニー、㈱ワオ・コーポレーション」の子ども向け知育アプリです。
幼児期に必要な5つの力、「知力」「感性」「表現」「自律」「就学基礎」に沿って複数のアプリを『ワオっち!シリーズ』としてお届けしています。

キッズ学習ゲームとして「触って、話して、傾けて、親子で楽しく遊んでいるうちに、知らずに学んでる!?」そんな親子で楽しめるアプリシリーズです。
ご家族一緒に楽しみながら行った幼児期の学習は、お子さまのこれからの知的好奇心を豊かに大きく拡げていきます。
お子さまと一緒にiPhone・iPadを手にし、「こうするのかな?」「よくできたね!」と声をかけながら『ワオっち!シリーズ』のコンテンツで楽しく学んでいただければ幸いです。


■■■楽しく学べる知育ゲームがいっぱい!■■■

●知育ゲームを23個配信中!(ぞくぞく追加予定)
数や文字、あいさつ、お絵描きなど、様々な知育ゲームをご用意。
お子さまの興味や伸ばしてあげたい力などによって、お選びください。
今後も新ゲームをぞくぞく追加予定です。
※「ワオっち!いっしょにぼうけん」内のゲームや他のワオっち!シリーズのアプリも含みます。


●毎月更新!おためし知育ゲーム(無料)
おすすめの知育ゲームを毎月更新いたします。

【2月号のおためし知育ゲーム】
『くるくるもじおしろ』(学習領域:言語 学習項目:文字の理解(ひらがな)) 
でてくる絵の名前の文字を探してね。レッツ!くるくる!

●メダルを集めよう!クエストにチャレンジ!
各知育ゲーム毎のクエスト(目標)をクリアすると、ご褒美のメダルがもらえます。
お子さまの学習の動機付けとして活用してください。
達成結果をつぶやく機能も追加!


■■■お子さま安心機能もご用意■■■
親子でより安心して使っていただけるように、お子さまの誤操作を防ぐ機能をご用意しました。

●ゲーム購入ロック
お子さまが間違って有料ゲームを買うことを防ぎます。

●プレイ時間アラート
設定した時間がくると、ワオっちがお知らせします。
お子さまとの間で時間を決めて、時間を守るきっかけとして活用ください。

●パスコードロック
「設定」画面の操作にパスコードロックをかけることができます。
お子さまが各種設定を誤操作することを防ぎます。


★★★姉妹版アプリ「ワオっち!いっしょにぼうけん」をお使いの方へ★★★
今回のバージョンアップにより、本アプリからも、「ワオっち!いっしょにぼうけん」内の5つの有料ゲームを遊ぶことができます。
既に購入いただいている有料ゲームは、購入情報の引き継ぎ操作をすることで、本アプリからゲームを起動できます。(追加購入せずに)
詳しい引き継ぎ操作については、本アプリ内の「おうちの方へ」をご確認ください。


★★★以下のワオっち!シリーズアプリをお使いの方へ★★★
今回のバージョンアップにより、本アプリから、以下のアプリを起動(アプリ間連携)することができるようになりました。
詳しい連携方法については、本アプリ内の「おうちの方へ」をご確認ください。
●おてがみぬりえ
●おてがみぬりえHD(iPadで起動した時)
●ずけいこうじょう
●サーキットをつくろう
●黒ひげ危機一発 はじめてのたしざんひきざん
●カラフルシェイカー
※各アプリを最新バージョンにする必要があります。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

親子で楽しく学べる"知育ゲーム"が満載(現在23個配信中)の知育アプリです。

幼児期に必要な、「知力」「感性」「表現」「自律」「就学基礎」の5つの力をバランスよく育むために開発されたアプリです。

このアプリ1つで、現在23種類の"知育ゲーム"が用意されていますので、お子様の"年齢"や"性格"、"興味あること"、"伸ばしてあげたい力"など、一人一人に合った"知育ゲーム"を選べるのが嬉しいですね。

また、「数が好き」「図形が好き」「会話が好き」「考えるのが好き」「絵を描くのが好き」という5つのタイプに分けられていますので、習熟度に応じて選べます。

各"知育ゲーム”ごとの目標をクリアすると、ご褒美に"メダル"がもらえますので、飽きさせないで継続する楽しみもできますね。

2歳~小学校低学年と対象の年齢幅が広く、幼児にも直感的に使えるように、シンプルな設計がされているのもお奨めポイントです!

既に23種類もの"知育ゲーム"が用意されていますが、毎月更新されるとのことですのでこの機会に是非ダウンロードされてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:ワオ!の知育 ワオっち!
掲載時の価格:無料
容量:36.1 MB
バージョン:2.6
開発者:WAO CORPORATION
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2013/01/31
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要

Follow me!

前の記事、次の記事