ミスタードーナツ×ワオっち!くらべてみよう! ~親子で一緒に遊ぼう!ミスドとコラボした「大きさ/長さ/重さ/多さ」を比較する楽しい知育ゲーム!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

みんな大好きなドーナツを、いろんな基準でくらべてみよう!
「大きさ」「長さ」「重さ」「多さ」を比較する楽しい知育ゲーム!
【対象年齢】3歳〜
【学習領域】思考 【学習項目】比較

子どもたちが大好きなミスタードーナツを教材に、比較思考力を楽しみながら伸ばすことができます。
※問題にするためにドーナツの形や大きさを変えています。また、実際のドーナツの重さとは関係ありません。

●●こんな力が育ちます●●
「大きさ」「長さ」「重さ」「多さ」など、ある基準で比較ができる力を養うアプリです。
最初は、はっきりと分かるものを比べて「こっちが大きい」「こっちの方が長い」という比較の意味を理解します。
次にたくさんある中から、一番大きいものや一番長いものを探します。向きや色が変わっていったり、並べ方が変わったりと、自然に難しくなるよう設定されていますが、おいしそうなドーナツのイラストを教材に直感的に操作できる仕掛けによって楽しく続けられます。

『ミスタードーナツ×ワオっち! くらべてみよう!』は、ミスタードーナツと知育アプリ「ワオっち!」のコラボアプリです。
“ドーナツを通じて、お腹と一緒に、こころまで満たしたい。そして、何気ない今日をちょっとだけ幸せな今日にするお手伝いをしたい。”と願うミスタードーナツと、親子で安心して使えるアプリ「ワオっち!」がコラボし、ミスタードーナツ×ワオっち!アプリとして誕生しました。

『ワオっち!』は、「学び・感動カンパニー、㈱ワオ・コーポレーション」の子ども向け知育アプリです。幼児期に必要な5つの力、「知力」「感性」「表現」「自律」「就学基礎」に沿って複数のアプリを『ワオっち!シリーズ』としてお届けしています。キッズ学習ゲームとして「触って、話して、傾けて、親子で楽しく遊んでいるうちに、知らずに学んでる!?」 そんな親子で楽しめるアプリケーションシリーズです。ご家族一緒に楽しみながら行った幼児期の学習は、お子さまのこれからの知的好奇心を豊かに大きく拡げていきます。
お子さまと一緒にスマホ・タブレットを手にし、「こうするのかな?」「よくできたね!」と声をかけながら「ワオっち!シリーズ」のコンテンツで楽しく学んでいただければ幸いです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

iPhoneの教育アプリで絶大な人気を誇る「ワオっち!」と、みんな大好きファーストフード店「ミスタードーナツ」がコラボしちゃった!

今回ご紹介する『ミスタードーナツ×ワオっち!くらべてみよう!』は、子どもたちが大好きなミスタードーナツのイラストを教材に、遊びを通してお子様の比較思考力を楽しみながら育むことができる教育アプリです!

本アプリの主な対象年齢は、3歳~8歳ぐらいのお子様!

アプリを起動すると、お子様の発達段階に合わせて選べる、「やさしい」「ふつう」「むずかしい」の3つのレベルが用意されており、「大きさ」・「長さ」・「重さ」・「多さ」の4つの尺度でドーナツを比べて遊べます!

【おおきさ】

いちばん「おおきい」のはどれ?という問いに対して、画面上に様々な大きさをしたドーナツが表示されています!(ポ、ポンデリングなどなど!)

視覚的に一番大きいものをタップで選んで回答していきましょう!(全5回)

【ながさ】

いちばん「ながい」のはどれ?という問いに対して、画面上に様々な長さをしたドーナツが表示されています!(チュ、チュロなどなど!)

視覚的に一番長いと思われるものをタップで選んで回答していきましょう!(全5回)

【おもさ】

いちばん「おもい」のはどれ?という問いに対して、画面上には複数の天秤の上に複数のドーナツが乗っています!(定番チョコリングなどなど!)

重さ×数を考慮して、一番重いものをタップで選んで回答しましょう(全5回)

【おおさ】

いちばん「おおい」のはどれ?という問いに対して、画面上には多種のドーナツが複数表示されています!(ス、ストロベリーカスターフレンチなどなど!)

お皿の上に乗っているドーナツの数を見て、一番多いと思うものをタップで選んで回答!(全5回)

あくまで、実際のドーナツの重さとは関係なく、画面上に見える大きさなどで比較学習できるようになっていますので小さいお子様でも大丈夫です!

これなら、「こっちが大きい!」・「こっちの方が多い!」などの比較思考力を、美味しそうなドーナツのイラストを教材に学んでいくことができますし、向きや色が変わっていったり、並べ方が変わったりと、自然に難しくなるよう設定されていますので飽きずに楽しく続けられますね!

「ドーナツを通じて、お腹と一緒に、こころまで満たしたい。そして、何気ない今日をちょっとだけ幸せな今日にするお手伝いをしたい。」と願うミスタードーナツ!

また、「キッズ学習ゲームとして、触って、話して、傾けて、親子で楽しく遊んでいるうちに、知らずに学んでる。そんな親子で楽しめるアプリシリーズ」を提供し続けるワオっち!のコラボ作品!

本アプリは無料でダウンロード&利用できるのにも関わらず、バナー広告などもありませんので安心して遊ぶ事ができますよ!是非皆さんもダウンロードしてみてください!

アプリ名:ミスタードーナツ×ワオっち!くらべてみよう!
掲載時の価格:無料
容量:6.0 MB
バージョン:1.0
開発者:WAO CORPORATION
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2013/09/30
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事