パワフルプロ野球TOUCH2014 ~簡単操作で本格3Dアクション野球!ネット対戦で全国のライバルとバトルしよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

◇重要なお知らせ◇
・本アプリはオンラインゲームです。通信可能な環境でお楽しみください。
・動作確認端末:iPhone4S以降、iPod touch(第5世代)以降
※上記端末以外は動作保証対象外となります。
※動作確認端末以外でのトラブルにつきましてはサポート対象外となります。あらかじめご了承ください。

プロ野球ファン、パワプロファン必携のアプリとしてパワプロならではの面白さをそのままに
今年もスマートフォンで遊べるパワプロ2014年版が登場!
もちろん、2014年度プロ野球最新選手データを搭載し、全12球団 480 名の選手が実名で登場!!
臨場感たっぷりの球場と実況でアクション野球をプレイしよう!

<パワプロTOUCH2014ってどんなゲーム?>

■ チャレンジ ■NEW!
新モード登場!
オリジナル選手作成やプロ野球選手収集でキミだけのチームを作成し、全国のプレイヤーと対戦だ!
育てた選手達で最強チームを率いて、数多のライバルに勝利して全国ランキングNo.1を目指そう。

◆今作初登場の「ブースト」!!
「ブースト」を使えば集めた選手を強化できるぞ!!
基本能力がアップしたり、特殊能力が追加されたりと選手育成・チーム強化にはかかせない重要な要素だ。
また、レア特殊能力がGETできる「レアブースト」もあるぞ!

■ 対戦 ■
好きなチームを選び、コンピュータや友だちと1試合を対戦するモード。
DH制やイニング数、エラーや延長戦の有無など、ルールを自由に設定して手軽に野球が楽しめるぞ!

■ 通信対戦 ■
Bluetooth機能を利用しての近距離通信対戦を楽しもう!

■ ペナント ■
2014年のプロ野球チーム、選手データでペナントレースを満喫しよう。
リーグを勝抜き、目指せ日本一!!
※配信時の選手データは2014年度の開幕予想データです。

■ センシュクラッチ ■
カードをこするだけで手軽にオリジナル選手が作成できるぞ。
削って楽しむ、手軽ながらもスリリングな感覚で選手育成を楽しもう!
「プレミアムセンシュクラッチ」では、Aランクの上を行くSランクの選手も作成可能だ。
※初回は無料でノーマルカードが10枚付いています。

日本野球機構承認
データ提供:データスタジアム

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

人気の野球ゲーム『パワフルプロ野球』ですが、私はスーパーファミコンの時代からこのゲームはよく遊びました。

自分で選手を作れたり、育成できるというシステムは画期的でした。

最近はiPhoneアプリで野球やサッカーのゲームもたくさんリリースされていて、実在選手がそっくりリアルに描かる傾向にありますが、この『パワフルプロ野球』は3頭身のキャラクターが可愛く、何とも味わい深いものがありますね。

このパワプロ2014年版は、2014年度のプロ野球最新選手データが搭載されていて全12球団 480 名の選手が実名で登場しますが、キャラクターデザインやパワプロならではの面白さはそのまま受け継がれています。

しかも、今回は新モードとして<チャレンジモード>と<能力ブースト>が搭載されているのが最大のポイントですね。

<チャレンジモード>はオリジナルチームを作って全国のプレイヤーと対戦しランキングを競うモードです。 「センシュクラッチ」や「選手ガチャ」で獲得した選手をチームに登録して<能力ブースト>で強化できます。 ライバルに勝利して全国ランキング1位を目指そう!

<能力ブースト>は<チャレンジモード>で自分のチームの選手が活躍すると、「ブーストゲージ」が増加します。 満タンまで溜まると選手を強化する「ブースト」が可能になります。

さらに、「レアブースト玉」を使うと、「レアブースト」が実行でき、強力な特殊能力獲得や、基礎能力の大幅アップの効果があります。(※「レアブースト玉」はショップから購入することができます。)

また、<チャレンジモード>とは別に、全国のユーザーから挑戦される1試合バトルも用意されています。1週間という時間制限に加えて、全国各地の手ごわいライバルとの厳しい対戦となり、勝利すればレアな報酬をGETできるから熱くなるjこと間違いなし!

この他にも楽しい機能が満載ですよ!野球ゲームならやっぱり「パワプロ」!!

アプリ名:パワフルプロ野球TOUCH2014
掲載時の価格:無料
容量:66.7 MB
バージョン:1.0.0
開発者:KONAMI
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/04/17
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事