スライディングフロッグ 〜フラッピーライクだけど新しいゲーム性!スライディングで土管を滑り抜けろ!〜

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

誰も足を踏み入れない不思議な森に
一匹の黄色いカエルが暮らしていました。

ある日、黄色いカエルは
外の世界がどうなっているのかその目で確かめようと思い冒険に出るのでした...

【遊び方】
・画面をタップすれば黄色いカエルはスライディングするよ。
・冒険を邪魔する土管を避けながら、遠くを目指そう。

邪魔な土管をスライディングでよけながら、黄色いカエルと一緒に冒険しよう!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

画面をタップして土管を潜り抜けろ!

今回ご紹介する『スライディングフロッグ』は、強制横スクロールでゲームがはじめるカジュアルゲーム!

1, ) 進む先には様々な土管が待ち構える!

→上下に動く土管が、メインキャラである「カエル」の進行を阻止してきます!

2, ) 画面をタップすればスライディングできるぞ!

→土管の動きを見ながら、タイミング良くスライディングさせて回避していきましょう!

3, ) 土管に接触してしまうとゲームオーバー!

→1本潜り抜けると1点加算!最終的なスコアはゲームセンター機能を通して世界のプレイヤーと競い合うことが可能だ!

いやー!これはハラハラする!

その反面、8ビットなデザインがほんわか和む雰囲気を醸し出し、この独特なバランスとゲーム難易度になんとも言えない中毒性を感じますよ!

邪魔な土管を避けまくるカジュアルゲー、是非皆さんも一度チャレンジしてみてください!

アプリ名:スライディングフロッグ
掲載時の価格:無料
容量:10.3 MB
バージョン:1.0
開発者:marge co., ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/04/16
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事